見出し画像

【hiroro design.】 2022年8月のまとめ

人生史上最も暑い(物理)夏

今年の夏、めちゃくちゃ暑くなかったですか…?
35℃超え当たり前、みたいな…。
仕事でもプライベートでも外出の機会がそこそこあったんですが、もう暑くて…出かけるとプチ熱中症で…そんなん繰り返してるうちに8月終わってました。

バッテリーの腫れたMacBookと初対面

派遣のお仕事の方で貸与されているMacBookが、すぐ熱くなるんだよな〜と思っていたら、月初に社内メンテのために持って行ったらバッテリーが膨張していることが判明!
確かによくみたら底のアルミが浮いていて…怖!
私の使い方が悪かったというよりは、元々お下がりだったので限界だったようなのですが、皆さんもバッテリーの膨張には気をつけて…気づいたらサポートに相談しようね。

マイナポイント5000円もらいました、住民税に消えました

実は全くキャンペーンしていない期間にマイナンバーカード作ってたので(笑)普段メインで使うau PAYでマイナポイントとりあえず5000円もらいました。そして住民税に消えました。
バーコード決済で住民税の支払いできるの便利ですよね!ポイント貯まるし!
春先にもやってたのですがここに書くの忘れてたので…💦
ちなみに保険証にするかは悩み中…診察台が上がるんですよね。結構病院には何かと行くので長期的に見て損しそうだな〜と思って…。

独立予定の友人との再会

後述で久しぶりに遠征したんですが、そこで久しぶりに会って同行してた友人がフリーランスになる予定みたいで!
実際に会って遊んだりする友達にフリーランスって本当に少なかったので、色々な話ができて楽しかったです!
考えてみたら女性フリーランスの友人初めてかも…周りのフリーランスみんな男性だったので…。
女性特有の悩みとかもあるので、今後も情報共有していけたらいいな〜って思ってます。

whip rabbits.9月プレオープン、10月オープン予定

本日(9/1)プレオープンで少しずつ情報を出して行って、実際の販売は10月からを予定しています!
ちなみにhiroro design.のサイトも9月中旬リリース予定です。
9月はたくさん動くぞ!涼しくなってくれ🥲

8月の総合点は…

50点!プライベートに振りすぎました…気づいたら終わってた…9月は仕事の秋にします!

プライベートこぼれ話

5年ぶり?に遠征をしました!本当は2020年3月に3年ぶりの遠征予定が潰れたので…。
静岡まででしたが、実は初上陸。焼津のお魚美味しかった〜!
実は毎週末のようにライブ予定があって、新横浜もうちからだとプチ遠征だし、遠征、仕事、ぶっ倒れて、ショップとサイトの準備して…で8月終わってた感じです😭
改めてライブの非日常感が本当に大好きだな〜って思いました!
ただ本当に遠征で疲れたので体力つけなきゃ…と思いました…。

おわりに

オタクのライフワークバランスって難しいな〜って思いました🥲
オタクのために働いてるから仕事の時は無!って友人も多い中で、私は仕事にもやりがいが欲しいタイプではありつつもオタクのために働いてるのも本音なので、そうするとONでいる時間が本当に長いんですよね…。
段々と日常が戻りつつある今、オタクと仕事と生活のライフワークバランス、頑張らなきゃなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?