見出し画像

選抜大会

こんにちは
あったかくなってきましたね、ちなみに名古屋からオートポリスまで結構かかりました。
僕のところの場合は飛行機輪行で、小牧空港から福岡空港まで行って福岡でレンタカーを借りていろんなとこ観光しながら大分県まで行きました、飛行機輪行は結構工夫しないといけないところとかがあるので、気が向いたらNOTEにしようかな。

ちなみにシーコン、くそデカい

ちなみに福岡着いてからラーメン屋に。

インスタで美味しいラーメン屋を募集したら、一双という店を圭さんと天翔に教えてもらって、結構いろんなひとからいろんな店教えてくれたけど、同じ店を教えてくれたのが一双だったので行くことに。開店15分前くらいに行ったらすでに行列。
すぐ並んだ。オープンしてから豚骨のにおいがちょっとキツかったけど臭いほどではなかったかな。
スープは結構濃い感じで好みはちょっとわかれちゃうかも。おれはこのラーメンは好きだった。
海苔をスープにつけてライスに巻いて食べるのがマイブーム。めちゃうまいからみんなもやろう。
博多ラーメンと家系ラーメンが好きだから本場(?)の博多ラーメンを食べれて嬉しかった。
次の全国大会横浜とかでやってくれたりしないかな。本場(?)の家系ラーメン食べたい。ちなみに油キツいのが無理だから硬め濃いめ多めは頼めない。自分でもよくわかんない。固め普通少なめが安定な感じがする。
このままではただの観光レポみたいなのになっちゃうからそろそろレースレポです。すでに1000文字ちかく。ここまで読んでる人結構少ない気がする。まぁいいや。レースレポです。どうぞ〜

前日〜当日の朝

ホテルでゆっくりしながらリカバリーガンとイナーメ棒で移動の疲れをとって夜ご飯。結構食べれた。
アニメを見てプロテインを飲んで22時ごろに就寝。
5時30ごろ起床。水飲んでストレッチして朝ごはん。いつもに比べたら食べれたけどあんまり食べれなかった。新人戦の時に比べたらマシだけど。6:30ごろにホテルを出たら駐車場の車が誰もいなくて焦った。7:00ごろにオートポリスへ。岡崎城西の方々にピットを入れてもらってとてもありがたかった。

レース前

チームから借りたローラーでアップ。
ブーストショット飲んだ!自分は一気に飲むと何故かカフェインか何かで気持ち悪くなるので工夫して飲んでます。またその辺も気が向いたらNOTEで書きますね。

心肺を刺激するために軽くもがく。いい感じ。あと何故かあったかいのにすごくトイレが近い。今回は50番代だから結構前の方でスタートできる。嬉しい。

レース

コースに並んで、いざスタート。毎回思うけどシクロみたいに0から一気にブチ上がるから身構える。
ログどーん。


そしたら思った以上に詰まって順位落としたけど下りで上がれた。1周めのヘアピンしながらの登りはクリア、その後の下りで結構バラけたからそこで頭下げて一気に上がる。70キロくらい出た。あとコーナー手前でブレーキシューの焦げた匂いした。こわい。そこであがっておいて登りで少し位置下げても下りで上がれるから登りはぼちぼちなペースで抜けていこうって感じ。
2周めのヘアピン手前からなぞの脇腹からみぞおちあたりに痛みを感じた。まぁなんとかなると思いながら踏んでるけど痛い。頭も痛くなってきた。
3周めのヘアピン手前で痛すぎてうまく息ができなかった。息ができるペースで全力で踏むけど集団から千切れる。下りで追いつこうとしても登りで遅れたところからのタイム差が結構開いていて追いつけなかった。
しょーえいに「ちぎれたらおわり」って前に言われてたからその後の登りも踏んだけど追いつけず。あとはグルペットを探してみんなで回して完走orもしメイン集団のペースが緩んでいたらそこで追いつくしかないと思った。
下りは自分の方が速いので、一番速いと思うラインで下りは引く。
登りは脇腹〜みぞおちを庇うためにすこしペースを落としつつ、耐える。
5周目で足切り。悔しい。
ハルキは足が攣ったらしく、中山さんは落車。お大事になさってください。
完走者は30人。去年はたくさん完走者がいたらしいけど今年はやばかった。

反省

グローブいらんかった。
実力不足
気候に合わせれず撃沈ってツイートはしたけど、言い出したらキリがないので実力不足。
脇腹〜みぞおちのあたりが痛くなる原因を考えて対処します。
舞洲2daysも控えているので、まだまだ頑張ります。

番外編(あんまり面白くないです)

選抜大会の正式名称が「令和3年度 全国高等学校選抜自転車競技大会 個人ロードレース」というのですが、結構長いです。(多分28文字)ちなみに、らいさんのnoteにある全日本の正式名称は26文字。選抜大会の方が長い。俺の勝ち。レースは負けたけど。

※掲載許可は頂いてます
Supra⁉️
個人的には一番気になったFK2。
ホテルの近くにあったお店。3連勝ってことはR指定か?


桜が咲いてた。

全日本は資格持ってなくて出れないので次に出れる可能性がある全国大会はインターハイなのでまたインターハイに向けてがんばります。
誤字とか脱字があったらTwitterのdmかインスタのDMかLINEでこっそり教えてください。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?