見出し画像

未来の自分を勇気づける

最近、あれもしたい、これもしたい、が多くて気が散漫になっている自分を感じています。こんなときは、「やりたいことが多いのに、どれも中途半端」と、気持ちばかり焦って、できていない自分にフォーカスしがちです。

最優先事項を優先できていない自分や、やるべきことに着手できていない自分を思い知る毎日。

そんな中、思い出した、過去に書いた「やりたいことリスト」ノートをめくって思ったことを、綴ってみます。

※過去記事は内容にかかわらず、一定期間公開した後、有料化しています。

ここから先は

1,224字

¥ 100

フィンランド情報のリサーチと執筆への活力に、記事でまたお返ししていきたいと思います。また、犬猫の保護活動団体に寄付することもあります。