漢検1級 学習進捗と秋試験申込完了

ちょっと更新期間が空いてしまいましたが、勉強は続けています。

メインはやはり、この漢検公式問題集。

あと準1級の勉強でも大活躍した、本試験型問題集も追加投入しました。こちらの問題集は「巻末の資料」に定評があります。特に「四字熟語」と「国字」の資料は大活躍しています。

そして秋の試験(2021年10月17日)にも申し込みました!

8月29日現在、まだ申込期間中なので、受験予定の方は早めに申し込みましょう。わたしの申し込んだ地域・級はすでに締め切られていました。

今回の目標は50点以上、できれば100点以上。

合格点は160点(8割)ですが、さすがにこの短期間での1級合格は無理です。(ここははっきり断言します)

地道にコツコツ、積み上げていきます。

ひろりん

準1級の合格体験記はブログで!


記事に共感していただけたらサポートをお願いします! noteやブログなどの運営費に活用させていただきます!