行動もミニマリスト

ミニマリストシリーズ、続いているよ。



捨てをして、幾日か暮らして気がついたことがある。



捨てはモノだけでない。

スマホをだらだら見てる→その時間捨て

テレビをダラダラ見る→その時間捨て

もう少しなんか食べようかな→その時間捨て


心の底で嫌だなぁという習慣、
行動が捨てられるようになった。


すごい。こう来たか。
自分が実験台になるって楽しい。
思った以上の発見がある。


すると、つまり、


時間ができる。


何する時間にしよう?

新しいことをする時間が増える。
英語の勉強ができる。
友達に電話ができる。

それだけなじゃない。

カイゼンする時間もできる。


まだまだカイゼンできるものはないか、
考える時間ができる。

もっと暮らしを良くするために
考える時間ができる。


おお、こう来たか。
面白いね。ミニマリスト。


不定期に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?