元気の源❷

皆様、こんにちは😊


今回は、私の元気の源の2つ目‼️

それは〜
ニンニク🧄🧄🧄です❤️
これは…神食材です🙏

生姜と同じく、ニンニク【美味しい!】と思ったコトもなく、ただ摂っていただけでした。
が、しかし❗️
生姜と美味しく感じ始めた同じくらいの時期にニンニクも美味しく感じて始めた…
体調やお肌も調子がイイ‼️40歳に入ってこの変化って何⁉️急に身体が求め出した⁉️
という面白い変化がおきたんです🥸


今では一度に3〜4キロを購入して使いやすいように細かくしたモノを冷凍してストックしてます✨


【ニンニクの成分】
☆アリシン
☆アリイン
☆アリナーゼ
☆アホエン
☆アリチナミン
☆ゲルマニウム
☆スコルヂニン
☆シアリルジスルフィド


【ニンニクの栄養素】
☆ビタミンB6
☆ビタミンC
☆タンパク質
☆ミネラル
☆食物繊維
☆葉酸
etc...


【ニンニクの効能】
☆免疫力UP
☆動脈硬化予防
☆滋養強壮
☆血流改善
☆抗菌作用
☆解毒作用
☆鎮静作用
☆血流促進・新陳代謝でお肌の美容効果
etc...



私の場合、元々あまり風邪をひかないのですが、今までよりもさらにひかなくなりました👍
そして、体にできた傷などの治りがかなり早くなりました。
そしてそして、スッピンの私が感じるお肌の変化は… ニンニクを摂ってるほうがハリがでる🥰


も〜 今はニンニク大大大好きです✨
生姜&ニンニクを料理で食べるかスープで飲むかで毎日カラダに入れてます🧄✨
これかもずっとお世話になる神食材😊



注)
個人差がありますので、体調や料理法や摂取量にお気をつけてくださいね🙏
私もたまーに食べ過ぎで刺激が強かったようで胃が荒れた感じになることがあります…😂


日常に上手く取り入れて冷えないカラダ、負けない負けないカラダを作りましょう😉



それでは今回はこのへんで…   Chao🙋‍♀️





スッピンひろりん今日も行く〜

2021.8.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?