見出し画像

広告会社勤めの新卒1日ルーティン(パート1)

お久しぶりです。ぴぴです。

最近は暑い日が続いて外に出るのがきつくなってきました。笑

今日は新卒の私が広告会社で働いたらどんな1日を送るのか?
をテーマにお話ししたいと思います。

広告業界を目指す就活生の皆さんにも参考になればと思います!

広告会社での働き方

私の会社は出社とリモートの2つの働き方があります。

週2出社
週3在宅

です!

今回は出社の場合の働き方についてお話ししたいと思います!

リモートワークの働き方はパート2でお話しします!


出社の場合

7:00起床

まず私は、7時に起きます。
本当は、5時とかに起きて「朝活」と言いたいところなのですが、そんな理想な生活はまだ送れてません。笑
会社は、私の家から約1時間30分かかります。
出社は、9時半なので朝7時半に出れば間に合うって感じです。
朝は基本的にシャワー浴びて着替えて家を出る。
これだけです。支度は30分で済ませます。

7:30通勤

この時間は、ニュースやマーケティングの情報収集の時間にしています。
電車の中は暇なので結構見ていますね笑

9:30出勤

会社に着いたらまずはメールとスラッグをチェックします。
その後は、朝会という新卒と先輩で今日の一日のタスクを確認します。
そっから業務開始です。
今回は業務の内容は割愛します。(また今度話します)

19:00退勤

18:30が定時なのですが、基本的に30分ぐらいは残業です笑
ただ、仕事が早く終われば即帰宅したりします。


19:10帰宅電車


ここは基本的に、YouTubeとかで癒されてます。笑
疲れたので音楽や、アニメ、動画を見て家に帰りますね。

20:30帰宅

家に着くのはだいたい20時半ぐらいです。
そっからお風呂に入ってご飯を食べて22時ぐらいですね。出社するとほとんど自分の時間がないです。笑

22:00筋トレ

筋トレを週5ぐらいでしてます!
そんなにガチな筋トレではないですが、運動というイメージでやってます。
会社だとずっと座ってばっかなので体が鈍ってしまいます。笑

23:00自由時間

基本あとは、寝るだけです。
歯を磨いたらベッドでゴロゴロしながら自由に過ごしてます。

まとめ

どうでしたでしょうか
今回は、出社時ルーティンをお話ししました。
わりと充実した一日を過ごせてるのではないかと感じます笑

広告業界は、忙しい反面わりと自由が効く業界です。
働き方も多様にあるので縛られずに働けます。
自由にいっぱい働きたい!
こんな人におすすめの業界なのでよかったらみんなも広告業界に来てくださいね!
お待ちしてます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?