見出し画像

22卒就活を終えての感想

お久しぶりです!

毎日投稿と言いながら忙しくてやめてしまいました。

ごめんなさい。

今日は色々話していこうと思います。

是非読んで頂けたら幸いです。

就活について

就活を本格的に初めて半年ほどたち、6月1日で無事終えることができました。

まずは自分自身を褒めたいと思います  🙇‍♂️

長いようで短かった就活活動

今は無事終わってホッとしています。

なぜなら怠惰な就活活動であったからだ。

僕は面接、説明会すべてオンラインでしか受けたくなかったため、家から出ない日々が続いた。

最終的にどのくらい受けてきたか話したいと思う。

僕の実際の説明会参加数は54社、そのうち選考に参加したのは11社。

すべてオンラインでの面接だった。

だから僕の就活はみんなが想像しているような就活ではなかった。

なぜか?

結論、インターネット広告の業界を志望していたからだ。

インターネット系の会社はコロナの期間WEBでの面接がほとんどだった。

だから本社に行ったことがなく、実際に対面で面接もしたことない。

僕にはすでにそこからこの業界に魅力的に感じた。

だって最先端の技術を使い、今どきの働き方をしている姿は、僕にはキラキラしているように見えたから。

今日はここまでまたね









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?