見出し画像

新しく一人暮らしする人へ

最初の一人暮らしって楽しみだよね(笑)。

僕も大学一年生の時1人暮らし初めてしたんだけどすごい新鮮だったの覚えてるよ。

今日はね一人暮らしについて語っていこうかな。

一人暮らしの夜は寂しい

まずこれだよね。

寂しいんよ(笑)。誰もいないし、音もしない、テレビつけないとやってられん。

だからその対策として「友達と電話」これは必須w

寂しい時には、誰かと会話するのが良いと思う。

後は、周りに友達が住んでいたら一緒にご飯を食べてたりするとかね(笑)。

とにかく友達との交流を増やして寂しさを軽減してた。

だんだん慣れてくるから

慣れるまでは、そうしていこう。

隣人トラブル

1人暮らしで問題なのが隣人トラブル(笑)。

壁ドン」ってやつよね

僕もこの問題めっちゃ悩まされたよね。

もちろんうるさくして叩かれるのはしょうがないんだけどさ

うるさくしてないのに叩かれるのは、謎すぎた(笑)。

そのくせ自分は夜中うるさいし、ほんとに迷惑なやつだよ。

3年間ぐらい我慢してきたけどね(笑)。

だからみんなも気をつけて欲しい。

隣人にはね(笑)。

事前に大家さんとかに隣人の情報とか聞いといたほうがいいよ。

引っ越してからじゃ遅いからね。

食費問題

一人暮らしって食費もかかるよね(笑)。

よく自炊すればって言うけど、それもそれでお金かかるし、毎日家でご飯食べるわけじゃないから、作り置きもできない。

でも毎日買ってたらお金がかかるし、大変だよね。

だから僕のおすすめは、

親子丼!!!

これほんと最高だからやってみて!

原価も安いし、毎日食べても飽きない。

まぁ好みの問題はあるかもね(笑)。

近々ひとり暮らしおすすめメニューの記事もだそうかなw

今日はこんな感じにしとく(笑)。

記事のクオリティー低いけど、就活終わったらちゃんと書くから許してくささい(笑)。

それじゃまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?