見出し画像

一人暮らしの食費節約法【3選】

今日は一人暮らしのご飯について話していこうかな。

一人暮らしって寂しいよねって話を前したんだけど、その次に直面する問題はお金だよね(笑)。

一人暮らしってお金めっちゃかかるのよ

しかも特に学生の場合は本当にしんどかった。

アルバイトのお金の半分は光熱費やらに飛ぶし
その他は食費に飛ぶもん。

きっちぃ.....よ。、


ただ節約することである程は楽になる。

今日はそんな話をするよ。

1日絶対一回はうどん

一つ目はうどん。

うどんって最高に美味しいコスパの塊だよね。

三玉で100円とかだっけな。

めっちゃ安いわ(笑)。

これを昼か夜に食べることで食費をめっちゃ抑えられる。

トッピングが欲しい方は揚げ玉がおすすめ

これも100円ぐらいで買えるからお得‼️

揚げ玉あるだけで全然違う。

むしろ丸亀製麺(笑)。

是非試してみて!

手作り親子丼

二つ目は親子丼!

これも最高に安い。卵とお肉と玉ねぎでできるしね笑

お肉100g、卵1個、玉ねぎ半分

これだけでボリュームのあるもの作れる。

あ、ちなみにお肉は胸肉ね(笑)。もも肉高いから。

昼うどんで夜親子丼とかだったら1日300円でいける。

なんてコスパのいいものなんだ‼️

水2リットルと納豆ご飯

最後は僕が一番やってた節約方法。

水と米

これはまじで最強だった。

まず腹が減ったら水飲む。これは基本中の基本。

昼1リットル夜1リットルの水を飲み、夜食は納豆にご飯これだけ。

実際、腹減りそうとか思うかもしれないけどこれが一番安いし、楽。

慣れると意外と余裕なんだよね笑

あ、でも少食になるからなりたくない人はおすすめしない(笑)。

けど一人暮らしするなら少食になっといた方がいい。お金に余裕が生まれるからね。

今日は食事メインの節約方法でした!

ではまた明日‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?