見出し画像

【書籍レビュー】幸運は大胆な人が好き 私らしい夢の見つけ方・育て方 FORTUNE FAVORS THE BOLD

私らしい夢の見つけ方・育て方 FORTUNE FAVORS THE BOLD

私が好きなユーチューバーさんのmikuさんが初めて出版された書籍。
2021年9月に出版されたタイミングで即購入。

「幸運は大胆な人が好き」というタイトルを見るだけで妙に高揚する。

mikuさんのこれまでの経験から紐解く人生観を垣間見れて、参考になる点も多い。
先人達の教訓を1500円で深く理解できるのが書籍の魅力であり、私としてはどんどん取り入れたい。

ここからは個人的にぐっときた文を3箇所抜粋して紹介したい。
詳しい解説な実際に書籍を手にとって楽しんでみてほしい。

以下は、本書のメモ。

物事にはいつだって良いタイミングがある。そうして力の入っていない開かれた心に、ある日突然本当の答えがやってくる。
自分を粗末に扱わないということが、相手の幸せ云々かんぬんよりも大事だ。
憂鬱な気持ちがやってきたら、「あーまた来たね。満足したら帰んなよ」という風に放っておいた。

そして是非mikuさんのYouTubeチャンネルと合わせてチェックしてほしい。

以上、書籍レビューでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?