田邊啓晃(Hiroaki Tanabe)

高校卒業後アメリカへ渡り4年生大学を卒業し日本へ帰国。現在は広告代理店に勤務しつつ、個人でマーケティング支援等を行いながらスキルを磨き中。趣味は筋トレと読書です。
    • 書籍レビュー

      • 6本

      田邊が読んだ書籍をランダムに紹介しています。ビジネス書から小説まで様々なジャンルの本が好きですので、これから積極的にレビューしていきます。

固定された記事

自己紹介

こんにちは、田邊啓晃と申します。 まずは私の自己紹介を覗いてくださりありがとうございます。 簡潔に私について書きたいと思いますので、よければどうぞ。 学歴大阪の…

【書籍レビュー】ジョブ理論

様々なおすすめ書籍ランキングで見かけていた本書「ジョブ理論」ですが、なかなか手を出せずにいた。*特に理由はない そんな中、先月やっと手に取る機会があり、読み終え…

【書籍レビュー】THINK BETTER うまくいっている人の考え方

書店で思わず手にとってしまった本書。 「THINK BETTER うまくいっている人の考え方」というキャッチーなタイトルにも惹かれ購入。 「①自分を好きになる」「②よりよい…

【書籍レビュー】幸運は大胆な人が好き 私らしい夢の見つけ方・育て方 FORTUNE FAVORS THE BOLD

私らしい夢の見つけ方・育て方 FORTUNE FAVORS THE BOLD 私が好きなユーチューバーさんのmikuさんが初めて出版された書籍。 2021年9月に出版されたタイミングで即購入。 …

【書籍レビュー】超加速経済アフリカ: LEAPFROGで変わる未来のビジネス地図

タイトルとカバーに惹かれ即買いした一冊。 「超加速経済アフリカ: LEAPFROGで変わる未来のビジネス地図」 冒頭にあるように、私がイメージしていたアフリカと現実のアフ…

会計思考を身につける際に使用した書籍3選

「会計」 米国ではAccountingと言われる学問であり、私も学生時代は苦労した教科。 当時のクラスでは、なんとか授業をパスする為の勉強が精一杯だったが、マーケの実務を…