見出し画像

なぜ一度こじれた関係は修復しないの?

ひろ健作です。

きょうはちょっといま巷の話題を取り上げ、解説していきます。

題して、

てんちむVSかねこあや ユーチューバーの闇

です。

天才子役から活躍していたてんちむと、ヤンキーからなり上がって行ったかねこあや。ふたりは無二の親友でした。

ところがある日のこと、ささいなことから亀裂が生じ、裁判沙汰になるほどのバトルが勃発。

ユーチューバーを巻き込む大喧嘩となりました。

てんちむは豊胸手術をしていたのにそれを隠してバストが大きくなるブラを売っていたことを暴露され、かねこあやは亡くなったと言っていた元彼が生きていたと暴露されました。

そのふたりのバトルを実況中継化したのが元ゲーム中継ユーチューバーコレコレです。

コレコレの実況中継ではどっちが悪いか? という議題で視聴者を交え、ケンケンガクガクの議論がなされました。が、一向に解決する素振りを見せません。

なぜか?

それは同じ土俵で戦っているからです。同じ土俵で相手が悪い、自分は悪くないとばかり戦っている。だから解決しないのです。

このことを解説してみました。

きょうはいつもとはちょっと違うテイスト、番外編でお届けしてみました。若い人向けかな。でも大人の人もあんまし変わんないんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?