見出し画像

下増田公民館・児童センターの基本設計(案)が議論されます。

 名取市議会議員のさいひろみです。

 下増田公民館・児童センターの移転改築を過日話題にしましたが、地域での説明や議論が進んで、基本設計案が出されました。7日(月)に議員協議会で説明されます。

 イメージ図を見ると、なかなかしゃれた建物になりそう。

配布された資料。内外のイメージ頭もありました。

 7日(月)の議員協議会の前に、4日(金)に公民館と児童センターを訪問しお話を伺い、また予定地を確認してきました。5日(土)にも追加で予定地確認してきました。

増田川の土手方向を撮影です。

 金曜日は曇り空でしたが、夜に雪が降って、土曜日は雪景色でした。

 隣接している増田川の土手に上がって、見渡してきました。

現在の駐車場は、そのまま活かされそう。
すぐ隣には増田川。土手があるとは言っても、近すぎるような?

 得られた情報を元に、7日(月)の議論に臨みますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?