見出し画像

6月議会の議案書到着、からの総会出席。

 名取市議会議員のさいひろみです。

 6月議会の議案書が、今日の朝に届きました。

議案書と補正予算の明細書

 届いたのですが、10時から名取市手をつなぐ育成会の総会があったので、文化会館に移動です。

 手をつなぐ育成会は、知的・発達に障害のある人たちやその家族の会です。これまで総会は、新型コロナで縮小開催していましたが、今年は通常開催でした。

 最近聞いた情報で、市内のグループホームが急遽、閉鎖したとの情報がありました。
 会場にいた方に聞き込みをしたところ、やはり事実。
 実際に被害(?)にあわれたご家族もいて、事業者に文書を送ったが返事が来ず、今でも非常に腹ただしいとのことでした。
 何か対応を考えないと。

 午後からは時間が取れたので、議案書と補正予算書を持って各部署に聞き取りに。
 4月から人事異動になった担当者も多いので、時間を掛けつつ要点を伝えたり・聞いたりでした。
 残った分は、明日聞き取りです。

 あ、12時までに一般質問の通告も済ませないと・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?