見出し画像

爆誕!!闘うダディー!! vol.17 たこやきなんぼでマンボ

日曜日の夕方は、ちびまる子ちゃん、サザエさんと週末が終わる感じがして虚しくなります。「明日から月曜か、、、」と毎週思ってナーバスになっていましたが、おチビが誕生してからも相変わらず「早く週末になれ」と思ってます。

ダディーは週末にしかおチビに会えないんです。

しかも1時間だけ。

単純計算してみたのですが、産まれてからおチビに会えたのはまだ26時間だけ。たった1日ちょっと。

60日+5日=65日×24時間=1560時間

だから、この面会の1時間はギュッと濃縮された時間にしようと心がけています。特に小児病棟に移ってからはこの面会時間はかなり厳しくなってます。

最近はごっついウンチもするようになって、今日もオムツから漏れてタオルとか服とかにべっとりだったらしい。笑 (お食事中のひとすみません。笑)

面会中にオムツ2回替えたり、爪切りしたり、ミルク上げたりしてたら直ぐに1時間経っちゃうみたいです。笑

さて、小児病棟に移ってNICUとの環境がガラッと変わって、おチビも毎日新しい刺激を受けているかと思います。

NICUの頃は周りで呼吸器や心電図でピコピコ鳴ってる、周りで赤ちゃんがフガフガ泣いてて、毎日騒がしいところでした。(緊急で症状が悪化したときにも措置できるように、人もいっぱいいてて機械もいっぱいあります。)

ところが、小児病棟に移ると普段イメージする病院と同じように一部屋に4人ぐらい小児がいてて、静かです。(機械音もうちのおチビぐらいで、着けてる心電図を外したりしてピコンピコンとなっていますが、、、笑)

周りにはおチビより年上のお兄ちゃんと同年代の子がいてます。そこで、ひょっこりひょうたん島とか懐かしいBGMが流れてて、なんやこの音は??という顔でおチビも聞いてます。笑

そこで、衝撃だったのが、「たこやきナンボでマンボ」が流れてるときに、おチビは全力で踊ってました。

さすが大阪の粉もん文化、東京月島の粉もん文化のサラブレッド!!笑 

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?