見出し画像

爆誕!!闘うダディー!! vol.19 OBC(Ochibi Boys Correction)の開催

微妙な天気が続きますが、皆さんの家の洗濯物はよく乾きますか? 1週間続くと洗濯物の乾きも良くなく、生乾き臭がして気分がどんよりするダディーです。

特にタオルが臭いんじゃ。

基本的に洗濯はダディーがやっていますが、どうしても今の家では、浴槽/室内乾燥が整備されていないので、外干しもしくは部屋干しとなります。

IRISオーヤマのサーキュレーターが頑張っていますが、頑張りも虚しく、半乾きでタイムリミットを迎えて、生乾き臭のする洗濯物ができあがり。

最近は、おチビの服も洗濯するので、柔軟剤はほとんど入れていません。おチビの服は特別でコインランドリーで乾燥させるというスペシャル待遇です。

さて、本日のテーマであるOBC!!先日行われたTGCのような華やかな舞台の裏側には過酷な部分も見え隠れしています。そんなOBCの裏側をボヤいて行ければと思います。

※オービックビジネスコンサルティングさんではないので、お間違いないように。笑

まず、OBCって何やねんと思っている方が大多数いらっしゃると思いますが、ダディーが独断と偏見で開催している、おチビの服に関するファッションイベント。

Ochibi Boys Correction: 略語OBC 日本のとある病院で行われているおチビによる、おチビのための、おチビファッションイベントです。(妄想)

おチビのファッションを、機能、見た目、着心地、着やすさの項目から総合的に評価をするイベント。

本日のラインナップはこちらです。

●短肌着と長肌着

●カバーオール(肌着/普段着)

●ロンパース(肌着/普段着)

短肌着と長肌着

圧倒的な機能性と着やすさを備えています。肌着なのでガーゼのような生地で、通気性抜群。うちも6月産まれということもあったので、準備していた服はほとんどガーゼのこのタイプ!!無敵。

おチビもNICU病棟にいてた時は、オムツ一丁もしくはこのタイプの肌着を愛用。心電図の取付や診察などで着たり、脱いだりするなど頻度が高い場合、最強です。

カバーオール(肌着/普段着)

良く赤ちゃんが来ているような服。前開きでパチパチで止めれたり、紐で止めれたりできるタイプ。

小児病棟では服を持参できるので、持っている服はこのタイプが一番多く、おチビのヘビーローテーションに。

忙しい看護師さんにとってもこのタイプは脱がしやすさに優れているため、良くきさしてもらえてます。

やっぱこのタイプの服も赤ちゃんの時期にかなり重宝できるタイプの服。入院する時などもこのタイプがオススメです。

ロンパース(肌着/普段着)

InstagramとかTwitterで映え写真を撮りたい人がよく着させてそうなタイプ。海外ブランドの服とかにこのタイプが多いイメージを持っています。

数着病院にも持っていきましたが、看護師さんには全く人気が無かったのか、1度しか着ているところを見てません。笑 

ただ、おチビの一張羅として、退院する時用の服を一着このタイプで購入してます。完全に映えます。笑 ただ心配なのが、退院時にちゃんと服が入るかどうか。。。

季節によって服のチョイスを!!

結論。夏はガーゼタイプの長肌着は最強。

マミー、ダディー、看護師さん、おチビ自身にとってもいいのではないでしょうか?笑 映えないけど。笑

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?