見出し画像

爆誕!!闘うダディー!! おチビの欲求には、ミルクしか勝たん。笑 vol.14

過去類にみない天候不良により甲子園も順延となり、中には悔しい思いをしたチームもあるかと思います。毎年甲子園を観ているのですが、若かりし頃の自分の想い出をつまみにお酒を呑んでいます。

おチビが退院することが出来たら、ダディーの黄金時代を鼻につくぐらい自慢してあげようと思います。笑。

メタボリックなお腹にビール片手に面白くもないこんな話をされているおチビはきっと耳を傾けてくれて、あー、うー、っと優しく呟いてくれるに違いありません。笑

さて、最近のおチビの成長についても書いていきたいと思います。

体重の増加 2800gの大台へ
どっさりウンチ(食事中の方、申し訳ございません。笑)
お口のミルク量🥛増加!胃瘻も増加!
唾液や痰の詰まる回数の減少

もうすぐ誕生してから、はや2ヶ月経ちます。食道閉鎖症の手術が終わってだいたい三週間ぐらいですが、ようやく出産時の体重より重くなってきました。

消化器系も問題なくうんち💩もどさっと出てます。笑 (今日はなんと80g overという驚愕のウンチ。笑) 体重が何十gずつ増えていくのに対してこの量はえらいこっちゃ!笑 明日の体重は軽くなると思います。笑

造影検査の詳細の結果を聞くのは週明け以降になりますが、看護師さん曰く、結果はおもった以上に悪くなかったみたいで、お口のミルクの量も日に日に1ccずつ増えていってます。

また前までは泣いた時によく唾液や痰が詰まってしまって苦しそうにしていたのですが、最近は詰まったような感じではなく、乾いた泣き声になってきています。

今日は、4ccに増えたミルクを飲むときに、月曜日から木曜日まで禁酒をして、金曜日の仕事終わりに、最寄駅近くのファミマでビールを買ってグビッと行く時の自分並みに、がっついて飲んでました。笑

病院からの帰り道、ふと、ダディーはおチビの大きな成長に感動しています。石橋を叩きながら一歩ずつ着実に大きくなる準備をしていきたいと思います。

ふと夏の夕暮れに感じたおチビの成長記録でした。今日はお家焼肉なのでビールとお肉が待っています。笑


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?