見出し画像

【お試し版】彼氏を3ヶ月で見極めて教育し最短で結婚へ導く具体的なロードマップ

どうも、初めまして、ひろりんです。

今回は、「彼氏を3ヶ月で見極めて教育し最短で結婚へ導く具体的なロードマップ」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

毎日、X(旧Twitter)で女性に向けて恋活や婚活について発信していますが、「なかなか良い彼氏ができない」「見極めることができない」と、相談いただくことが多いので、今回のnoteはそんな悩みを持つ女性にとって必見の内容になっています。

本編に入る前に、私のことを詳しく知らない人もいるかと思うので、簡単に自己紹介しますね。



自己紹介

現在は、Xで恋活、婚活について情報発信をしています。(フォロワー1,500人)

また、恋活・婚活ブログ:出会いのかけら(月間10,000PV)を運営しています。

過去の恋愛やアプリの使用経験をもとに、Xやブログを運営中。

女性読者からも共感しやすい内容だと好評いただいています。

<恋愛・婚活経歴>
22歳 大失恋
26歳 交際中の女性に
   3ヶ月で見切りを付けれれる
27歳 婚活開始
28歳 現在の妻と出会い
30歳 結婚

26歳の時に交際していた女性に振られた理由は、婚活女性の女性心理を理解していなかったことに気づく。

今の妻とスムーズ結婚できた理由は、妻が男性心理を理解したアプローチを心得ていたから。

その経験を基に、女性心理を理解することを学び、「男性心理を理解したアプローチ」をすれば最短で結婚できると確信しました。

現在は2人の娘がおり、彼女たちの幸せな未来を願いつつ、X・ブログにて恋活・婚活コーチングも行っています。



本noteは第1章から第5章の内容で構成されており、わかりやすく理解しやすい内容になっています。

本noteを読んで頂いた読者の方から感想を一部ご紹介いたします。


ここからは、婚活女性が男性心理を理解する必要性や結婚相手にふさわしい相手を見極める方法について解説していきますね。

本noteの内容(目次)


第1章:男性心理を理解しないと婚活は100%上手くいかない

「あなたは男性の心の中、実際どれだけ知っていますか?」

婚活中の女性にとって、これは非常に重要な問いとなります。

婚活の成功を追求する女性たちが避けては通れないのは、男性の心理の理解です。

<なぜなら、男性と女性は生物学的、さらには文化的背景において、異なる感じ方や考え方を持つことが少なくないからです。>

例として、多くの男性は「解決志向」を持っていることが知られていますが、その背景には彼ら自身のプライドや立場といった要因が影響しています。

では、この男性特有の心理を無視してコミュニケーションをとると、どうなるでしょうか?

結果として、不必要な誤解や摩擦が生じるリスクが高まります。


一方、彼らの心の動きを尊重し、理解することで生まれるのは、よりスムーズで深いコミュニケーション。

さらに考えてみれば、婚活の中でのコミュニケーションは、実は2人の未来、つまり結婚生活の基盤を築くための土台となるものです。

相手の考えや感じ方を深く理解し、尊重することで築かれる信頼関係こそ、結婚へと続く大切なステップと言えるでしょう。


結論として、男性心理の理解は婚活成功への扉を開く鍵となります。

真摯に相手を理解し、心から尊重することが、真のパートナーシップを生むための秘訣となります。

第2章:結婚に値すべきかは3ヶ月で見極めるべし

「交際して3ヶ月」と聞くと、あなたはどれほどの期間と感じるでしょうか?

僅か90日の間に、婚活中の女性たちは、その期間を重要な見極めの時間と捉えています。

では、この“3ヶ月ルール”の真の意味とは?

婚活は結婚を目指す行為。そのゴールへ導く効率性が求められます。

しかし、どうして3ヶ月という特定の期間がその答えなのか。

日常の習慣、週末の過ごし方、さらには価値観や判断基準。

これらは3ヶ月の交際を経て、しっかりと把握可能です。

短すぎず、長すぎないこの期間が、効率的な見極めの時間として理想的なのです。

お互いの感情を知る面でも3ヶ月は絶妙な期間。

関係が長続きするほど、心の期待値は高まり、万が一の時のショックは計り知れないものに。

3ヶ月だからこそ、そのバランスを保ちつつ、冷静に相手を評価することができるのです。

そして、この3ヶ月での評価基準は

✅「価値観」

✅「コミュニケーション」

✅「結婚への真剣度」

将来の夢や子育ての考え方を共有し、日常の出来事や悩みを通じて相手の思考を知る。

結婚後のビジョンや計画を明確にし、お互いの意向を確認する。

このように、3ヶ月という期間は、婚活中の女性たちにとって、真実のパートナーシップを築くため必要な期間となります。

短期間での見極めが、最終的には長い未来への資産となるのです。

第3章:結婚後の幸せは、基本的な価値観の一致が全て

まず、相手を見極めるために一番大切なのが、基本的な価値観の確認からになります。

自分の直感的にも相手との波長があうのも大切ですが、男性心理も交えながら生活スタイルの共有から見極める6つのポイントを見ていきましょう。

①生活リズム:「あなたは彼氏と同じ時間を共有できていますか?」

彼は夜型で、夜の時間を楽しみながら、あなたは朝型、朝日と共に新しい日を迎える。

この違い、ただの小さなズレだと思っていませんか?

さらに、週末。彼は友達との予定で忙しく、あなたは家でのゆったりとした時間が至福。

この過ごし方の違いには、予想以上に深い価値観のギャップが隠れているかもしれません。

では、どうすればいいのでしょうか?

生活リズムの確認は、意外と見逃されがちですが、長い付き合いの中での大きな摩擦を未然に避けるカギとなります。

一見、些細に見える違いも、積み重ねれば大きな溝となることも。

👩「彼が不規則な生活なので、すれ違うのが心配💦」


だからこそ、早いうちに二人のリズムを知り、理解し合うことが求められます。

彼との関係の中で生活リズムの違いを早期に察知し、それを尊重しつつ調整すること。

お互いの時間の過ごし方を理解し不満を溜めないことが大事。


これが、将来的な二人のハーモニーを築くための第一歩となるのです。

②食生活の好み:「あなたたちの"食"は、一緒に楽しめるものですか?」


彼は健康第一、毎日の食事に気を使う一方で、あなたは外食が主流。

はたまた、彼はビジネスや趣味での外食や飲み会が日常、あなたは家での手作りを楽しみとしている。

このような食生活の違いを、あなたたちはどれだけ意識していますか?

食事は、ただの栄養摂取のためだけではなく、二人のコミュニケーションや日常を共有する大切な時間。


その食生活のスタイルや価値観が異なる場合、どれだけの調整やコミュニケーションが必要になるのでしょうか?

実際、食のスタイルの違いは、意外と大きな摩擦の原因となり得ます。

👩「私は、家で食事するのが好きだけど、彼は外食が好きみたい🍽」


しかし、この問題を早期に取り組むことで、将来的な摩擦は大幅に減少させることができるのです。

食事の時間や内容、外食の頻度などを初めから共有し、話し合うことで、二人の間にできる可能性のある溝を埋めることができます。


実際に、結婚して食生活はこだわりがなければ良いですが、育った環境や作り手の趣向に影響されます。

食生活の違いを早めに確認し、理解し合うこと。

これが、日常を円滑に進め、より深い関係を築く鍵となるのです。

③お金の使い方:「二人の"お金"の価値観、一致していますか?」

彼は高級レストランや高級車に目を輝かせる一方、あなたはコスパ重視、節約を心がけている。

また、彼は未来を見据えての貯蓄を優先するのに対し、あなたは今を楽しむことを選ぶ。

このような違いは、無視できるものでしょうか?

実は、お金の使い方や価値観は、パートナーシップを築く上での大きな障壁となり得ます。

日常のちょっとした出費から、大きな人生の選択まで、お金の価値観は随所に現れるのです。

👧「彼の貯金額や金銭感覚が気になってる💴」

それゆえ、この問題を先送りにすることは、実は大きなリスクをはらんでいるのです。

では、どうすれば良いのでしょうか。

早い段階で、お金に対する考えや価値観、そしてお互いの期待を話し合うことが求められます。


このコミュニケーションを通じて、妥協点を見つけ、共通の目標やルールを設定することで、二人の間の摩擦を減少させることができるのです。

結婚するにもある程度のお金や貯蓄がないと満足した生活はおくれません。

「結婚式、婚約指輪、新婚旅行、新居、家具など想定以上の費用が発生する場合があります。」


お金の価値観を明確にし、お互いを理解すること。

これが、二人の未来をより明るく、確かなものにする鍵となるでしょう。

④家事の考え方:「家事の役割分担は?」


この一つの疑問から、パートナーシップの未来が左右されることも。

彼が家事は「女性の仕事」と考えているとしたら、または「共働きなら家事も分担」と考えているとしたら、この違いが将来の生活にどれだけの影響を与えるでしょうか?

一人暮らしの経験は、家事に対するスキルや役割認識を形成しているかもしれません。


しかし、共働きの現代では、家事の認識や分担方法は、生活の質やストレスの度合いに直結します。

では、どう対処すべきか。

予めこのテーマをオープンにして、お互いの期待や考えを明確に共有することが求められます。


<実は、この一歩が、後の生活での不満や溝を予防する鍵となるのです。>


家事は結婚してからでも学ぶことはできますが、お互いの意志は確認しておきたいところですね。

👩「彼は家事スキルゼロみたいだけど、上手く教育できるかな?」


例えば、料理は彼女、掃除は彼氏、または、週末のどちらかに一緒に片付けるなど。

家事に対する認識や期待を正直に話し合い、共通の理解を築く。


これこそが、二人の未来を円滑に進めるための大切なステップとなります。


⑤趣味・娯楽の価値観:「彼とは趣味と娯楽は一致している?」


週末、彼は野外で活動を楽しみ、あなたは映画鑑賞でリラックスする。

この選択、表面的には単なる趣味の違いに見えますが、実はそれ以上のものを物語っているのかもしれません。

考えてみてください。

旅行に行くとき、彼は宿の温泉での休息を重視し、あなたは目まぐるしく観光地を巡るのが好き。

この選択は、実はそれぞれの価値観や人生観、さらにはライフスタイルの違いが垣間見える瞬間です。


👩「私は旅行ではのんびりしたいけど、彼はアクティブに過ごしたいみたい♨」

では、このような違いは乗り越えられるのでしょうか?

答えは、予めお互いの嗜好や価値観を明確にし、相手を尊重することにあります。

この理解を基盤に、共通の趣味や新しい体験を探求することで、二人の関係はさらに深まるでしょう。


必ずしも、趣味や娯楽を一致させる必要はありませんが、全く関心を見せない、尊重しない態度は、お互いの関係に亀裂を生む原因になるでしょう。


趣味や娯楽の選択は、実は個人の深層心理を映し出す鏡。

本心でやりたいことや好きなことが分かった場合、お互いが我慢することなく、認めてあげるのが大切です。


これを理解し、共有することで、二人の関係はより豊かで満足度の高いものとなります。

⑥健康・運動への取り組み:「運動や健康的な生活を意識していますか?」

彼がジムでのトレーニングや週末のランニングを欠かさない生活を送っているのに対し、あなたが運動に興味がない場合、その違いはどちらかの生活スタイルに影響を及ぼす可能性があります。


また、健康チェックを定期的に受けるかどうかも、将来的な健康管理の意識の違いを示します。


例えば、彼が健康診断を重視しないのに対し、あなたがそれを重要視している場合、将来的な健康面での危機管理の取り組みに違いが生じる恐れがあります。


運動し健康的な生活を送ることは、肉体的にも精神的にも安定した関係を築く上で欠かせません。

考えてみてください。

<将来結婚するパートナーが病気がち、または、健康診断に引っかかることが増えると、安定した生活は難しくなるかもしれません。>


将来的に子供を持つ場合も、パートナーの健康状態は気がかりになりますよね。

もし、相手の喫煙や飲酒について気になるのであれば、将来の話をしてみましょう。

👩「🚬彼の喫煙や飲酒量が将来心配になっている🍺」

健康に対する考え方の違いは、日常生活の質や将来の生活設計に大きな影響を与えるため、初めから価値観を共有し、理解し合うことで、互いに支え合い、健やかな生活を築くための土台を強固にすることができます。

なぜ、基本的な価値観から見極める必要があるのか?


生活スタイルの合致は、結婚後の生活の質に密接に関連しています。

価値観が適合しないと、些細なことが大きな摩擦の原因となり、結婚生活に影を落とすことが多いです。


たとえば、彼が外食を好む場合や、健康面の懸念や家庭の役割に対する価値観の違いが明らかになることがあります。


節約を重視する彼は、将来的な安定を大切にする傾向が考えられます。

また、家事に関する彼のスタンスは、彼の家庭に対する考えや価値観を示す重要な指標となるでしょう。


そのため、彼の生活スタイルや価値観をしっかりと把握し、共有することは、良好な夫婦関係の土台を築く上で欠かせない要素です。


「3ヶ月という交際期間の中で、その他にもチェックしておきたい項目は複数あります」が、まずは、基本的な価値観を理解していくのが大切です。

まとめ

婚活中の女性が将来を共にする彼氏を見極めるためには、彼の日常の価値観やライフスタイルを把握することが重要です。

これにより、二人の生活が合致しているか、または調整が可能かを確認することができます。

ここをクリアできないと彼との交際を深めることは難しいと考えておいてください。

さらに、もっと深く知りたい方は、無料相談であなたに必要な項目を深堀してお伝えすることも可能です。


第4章:結婚したいなら彼氏には必ず「教育」すべし

見極めが重要である一方、交際初期からのコミュニケーションやアプローチも大切です。


「恋愛中の"教育やアプローチ"、それは一体どんな意味を持つのでしょうか?」


まず、言い切りますが、恋愛の中の「教育」とは、相手をコントロールすることや形にはめることを意味するものではありません。

それは、単にお互いの価値観や考えを尊重し、理解し合うプロセスです。


簡単に言えば、相手を「教育」するのではなく、共に成長する道を探ることが目的です。


具体例として、あるカップルは、彼が家事を手伝わないことに彼女が不満を感じていました。


彼女が彼に「家事を一緒にやってほしい」と伝えることで、彼は自分の行動について気づくことができました。


彼は、彼女が家事をすることを当然として考えていたため、自分の参加が必要であることに気づかなかったのです。



例えば

Aパターン

👨洗い物溜まってるよ?

👩あー、ごめん洗濯終わったらやっとくね

(少しは手伝ってくれたらいいのに...私だってパートで仕事してるのに...)
実はこの状態では、男性は「彼女が疲れている/大変」という感情論ではなく、「仕事が残っている」という意味合いで話している可能性があるんです。


一方で...

Bパターン

👨洗い物溜まってるよ?

👩最近バタバタしてて、今日洗い物だけでもやってもらえないかな?私、その間に洗濯やっちゃうから

と相手に素直に協力を求めたり、協力しやすいように「私、その間に洗濯終わらせる」という団結感を出すとより家事に参加させやすくなります。

<このようなコミュニケーションを通じて、お互いの理解が深まり、彼は家事に参加するようになりました。>


また、結婚に向けた具体的なイメージを共有することは、結婚後のギャップを防ぐために極めて重要です。


例えば、子どもの教育方針や経済的な計画など、将来的なビジョンを事前に話し合うことで、結婚後の摩擦を少なくすることができます。


結婚前にお互いの価値観や期待をしっかりと共有し、必要な場合は調整することで、結婚生活がより円滑に進む可能性が高まります。



👩「彼の価値観はある程度理解したけど、どうアプローチしたら良いか分からない(泣)」



これは、相手を「教育する」というよりも、「理解し合い、支え合う」プロセスとしてのアプローチが求められます。



総じて、恋人同士のコミュニケーションやアプローチの大切さは、結婚を視野に入れる際に特に重要となります。


お互いの理解を深め、結婚後のギャップを最小限に抑えることができるのです。


教育フェーズにいくためには、第三章の見極めの項目をクリアしないと、関係性の構築には進めないので、必ず、3ヶ月の見極めをクリアしてから進んでみてください。

第5章:ご案内

今回のnoteを読んで

👩「価値観のすり合わせ方を具体的に知りたい」

という方もいれば、

👩「彼氏と3年付き合ってるけど、結婚の話全然出てこないんだよな...考えてくれてるかちょっと心配」

👩「マッチングアプリ婚活で男性と出会ってるけど、男性とどう接すればいいかわからないから上手くいかない...」

という方もいますよね。

そんな方は、

✅ 今の彼氏/彼氏候補の方と結婚すべきか見極められる
✅ 今の彼氏に結婚を意識させ最短で結婚まで向かえる

全てを一貫して完全解説した【最短最速の結婚ロードマップ】を見てみてください↓

実体験や婚活アドバイザーとしての経験を全て盛り込み、男性だからこそわかる「良い意味で結婚を意識させられるアプローチ」を具体的なアクションまで解説しています。


・見た目を変えろ
・中身を変えろ
といった表面的な内容ではなく、男性心理を理解した適切なアプローチ方法をご紹介します。

もし、今の彼氏や彼氏候補の方と結婚したいと強く願っている女性は、必ず手に取ってください。

もし分からないことがあれば、いつでも公式LINE・DM相談で対応しています。

<今置かれている状況が分からない、どうしたら良いか分からない方は
マガジンを読んで一緒に解決の道へと進めて行きましょう。>

最後まで、本noteを読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?