見出し画像

【ショートコラム】英会話について

【ショートコラム】
 
私は比較的に英語が喋れる。もちろんベラベラには話せないが、ちょい話せる人に比べては、幾段、話せる方だと思う。英語力を高めるため、年に3、4回、海外から帰ってくる、中華系アメリカ人とオーナーとしゃべるのが好きであるが、会話の内容がいつも同じなので、私はいささか飽きていた。
 
そこで思いついたのが、様々なお店(小売りから飲食店まで)で大陸系欧米人のふりをして、英語で話し、店員を困らせることだ。これが面白くて面白くて、大変ハマっている。
 
しかし、やはり日本人。ボロはでる、相手が日本語で話していることを容易に理解し英語で返す。そして、重たい商品を持ち上げるとき「よいしょと」と出てしまう。
 
あまり、人を困らせるいたずらは良くないとシミジミ感じる、今日この頃ある。
 
 
つづく


ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?