見出し画像

リーダーに必要な要素は平常心と決断力と否定しないこと

今夜のClubhouseNew地球の未来と人間コミニュティのゲストは『伝え方でいつも得するリーダーなぜか損するリーダー』の著者 吉田幸弘さん

前回の耳ビジでも都代子さんとの楽しいトークで惹きつけられましたが、今夜も毒舌炸裂で楽しかった😊

【リーダーに必要な3つの要素】

・平常心
・決断力
・否定しない

吉田幸弘さん

これはリーダーだけでなく、子育て中の親にもいえる
とくに否定しないは大事だなぁ

否定されると一気にやる気がなくなる😞😩
わかっちゃいるけど、我が子にはついついアレコレ口出ししちゃう🙊

コーラに水を入れようとしたり
オムライスがケチャップまみれになっていたり
お風呂が泡だらけになっていたり
宿題せずに絵の具を出してきたり
目を離すといつも大変なことになってる

何が起きても口出さずにどーんと見守れる器が欲しいな

キューリング恵美子さんと吉田さんの対談は次のアーカイブから聴けるよ☟

YouTubeで動く吉田さんが見れるよ☟


最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?