見出し画像

眉村 健

皆さんこんばんは♪   ヒロパンチです


皆さん野球⚾️好きですか?

オリンピックの侍ジャパン🇯🇵の金メダル🥇は本当に感動しましたね🤗

ただ、パリには野球、ソフトボールは正式競技から外されてしまうというのが残念ですけど、今後も野球、ソフト共に活躍が楽しみです🤗

今回の記事はアニメ、メジャーに登場する眉村健についてです。

画像1

眉村は海堂高校のエースでストレート(ジャイロボール)の威力がもちろん、シュート、フォーク、スライダーといった変化球のキレも抜群のピッチャーです!

とくに高校時代の眉村のラスボス感は半端じゃなかった😅

特に印象に残った台詞がこれ👇

画像2

「バントがどうした?嫌ならさせるな。そんな自信もない奴がアンチマニュアル気取ってプライドなんかかたるんじゃねぇ」

茂野吾郎に対してこの台詞、この時点で一流のピッチャーだと感じます😌

高校時代は冷静で無表情な感じだったけど実は結構緊張するタイプだそうです。

なので登板前にトイレでヘッドホンかけてクラシック音楽を聴いています。

ちなみに好きなクラシックはドヴォルザークの交響曲第9番だそうです

私も結構緊張するタイプですので、人前で話す日はクラシックや勇気づける曲聴いて、緊張をなくしていければいいなと思ってます😌


クールなピッチャー眉村健の話はいかがでしたでしょうか?

漫画やアニメで学ぶ事もたくさんあると私は思っています。

次回の投稿もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?