見出し画像

10本の歯が、ちょっとだけ生き方を変える

人の印象で、人生は変わる。

人の印象と一口に言っても、外見、内面様々です。

とはいえ、「人は見た目が9割」とも言われています。
まずは、見た目から意識しないことにはどうにもなりません。
逆にいえば、見た目を少し変えれば、印象も変わってくると言うことです。

アナウンサーは、なぜ印象良く見えるのでしょう?
それは、意識的にそう見せているのです。

その要素は?
服?靴?持ち物?
それもあります。

でも、1番は、「笑顔」。
近くに鏡はありますか?
今自分が1番最高だと思う笑顔をしてみてください。

はい!どうぞ!!

さて、上の歯は何本出ていましたか?
6本?8本?

10本を目指してください。

アナウンサー試験は写真をたくさん送りますが、基本的には上の歯が10本出ているくらいが理想です。
その笑顔を目指して何百枚何千枚も写真を撮ります。
そのようにして、笑顔の練習をするのです。

これを読み終わってから、最初に会う人に上の歯を10本見せてください。
何かが変わります。

相手が笑顔になるかもしれません。
きょうはそんなに笑顔でどうしたの?と言われるかもしれません。
きっとプラスの何かが生まれてくるはずです。

どうせ生きるのなら、良いことが多い方が良いでしょう。

きょうも良い一日になりますように^ ^

#印象 #アナウンサー #笑顔 #イメージ #人生逆転 #広尾 #ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?