見出し画像

毎日ムリしない弁当


  • 雑穀米入りごはん

  • チキン南蛮

  • 塩サバ

  • ほうれん草入り卵焼き

  • 安納芋の焼き芋

  • ブロッコリーの麺つゆゴマ和え

  • 蓮根のハーブソルト炒め

昨日の夜はチキン南蛮でした。
本当は作りたてがおいしいし衛生的なのは百も承知だけど、朝から。。。しかも寒い寒い1月にそんな早起きして一から全部作って頑張ってたらすぐ限界きちゃうわ。
チキン南蛮は多めに作って、油汚れのベタベタヌルヌルが気にならないガラスのタッパーに入れて冷蔵庫。
そこから取り出し、ダイソーで買ったワックスペーパー敷いて詰めてマヨネーズもしくはタルタルかけてドライパセリパッパッパ〜
最高でしょ。2日目なんなら味染みちゃっておいしいかも。です笑

詰めてる間に焼いた塩サバ。
グリル洗うのは面倒だけど焼くだけでいいものを1つでも入れるように前の夜から計画しておくといいですよ。

卵焼きは何も入れないより何か入れたほうが彩りきれいになるし、おすすめー。
ほうれん草は小さめに切ってレンジ(600w)で20秒。
後は白だしと砂糖入れた卵に入れてよく混ぜて焼いてー。
これだけで彩りかなりアップなはずなのでお試しあれ。

さつまいも焼き芋も前日焼いてたものを切って入れただけ。
トースターで焼くとすぐ焼けるし焼き芋風になって甘さもア〜ップ!

こんな感じで毎日ムリしない弁当作りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?