見出し画像

できたてのシチューの味

先日の肉じゃがの材料であるじゃがいも、にんじんが残っていたのでシチューを作ることに。
鶏のもも肉、牛乳などは買い足した。

市販のルーではなく、クラシルのレシピを見て作る。

最初熱したフライパンにバターを引いて玉ねぎを炒めるところから始まり、鶏肉、野菜、白ワイン(冷蔵庫にあった!)、薄力粉などを順々に煮込んでいく。
後半牛乳をいれる前から白くとろみがある雰囲気になっていたのが、できあがるとこれまで食べてきたシチューの味になったので感動した。しかも美味しい(^^)/玉ねぎ、鶏肉などを炒めていく過程でそれぞれの旨味がでてきたようだ。

時間がない時や何品が作る際はルーを使って楽にし、他の料理にも手を回したいところ。

TVの前でひたすら見ているだけで終わりたくない。実践と実戦あるのみ(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうごさいました
^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?