見出し画像

エビとトマト缶のパスタ

おつかれさまです^ ^先日作ったエビカレーの材料を使いパスタを作りました。

僕の場合、昼間会社にいるときに冷蔵庫の中身を考えて何を作るかを決め、ラインに買うものをメモしておきます。帰り道に食材を買って帰ります。今回のパスタは家にあるもので作りました😃

するおろしニンニク、刻んだ玉ねぎ、料理酒、オリーブオイルでエビを炒めた後余ったトマト缶を加えました。食材の旨味が生かされた、ボロネーゼ風な仕上がり😆

味が薄めだったのが課題🤭

以前、挽肉なしで麻婆豆腐を作ったところ美味しくなかった。肉からうまみが出ていた。これからは食材の良さを引き出すことを意識していきたい👍

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?