見出し画像

焼きさんま、大根おろし、肉じゃが、ほうれん草のおかかあえ、蜆の味噌汁

以前から気になっていた焼き魚を食卓へ♪

ほうれん草、シジミは近所のヤオコーから。新鮮なもの。とくにシジミは泥抜きのために水にひたしておくとゴソゴソと動いていたほどだ。

主菜と副菜などを意識しながら作る。

食べるとあらためてほっとする味(^^)/

思い起こせば、4月頃から自炊を本格的に始め、習慣化を試みてきたのだが、ようやくやらないと落ち着かない感じになってきた。

「この世はでっかい宝島」というドラゴンボールの主題歌の歌詞。
どでかい宝島には無数の食材と出会いがある!リサーチは終わらない(//∇//)

ヒロ78と申します。埼玉で会社員をしています。休日に何かやろうというよりは、普段できることを継続していこうという考えでノートにとりくんでいます。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?