見出し画像

油不使用の麻婆豆腐

を意図したのではなく、油を引くのを忘れていただけだった。フライパンに挽肉を入れ、生姜とにんいくをおろしたものに、料理酒など少量を加えて炒めてから豆腐を入れる! それぞれの食材から結構水分(エキス)が出てくるものですね。
外食のものとは違いさっぱりした味わいにd( ̄  ̄)

クラシル、クックパット、料理家ユーチューバー、インスタグラムなどからかなりレシピや情報が入ってくる。実践することで新しい発見がある。

埼玉で会社員をしているヒロ78と申します。一人暮らしなので料理は自由にやっています。最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?