見出し画像

【初ブログ】~初めまして、HiRoです~

みなさん、こんにちは。HiRoです。

初めてブログ(note)を綴っています。
今このブログを読んでいるあなたはどんな経由で何がきっかけで、ここに辿り着いたんだろう。
X(旧Twitter)なのか、インスタグラムなのか、TikTokなのか、YouTubeなのか、それともたまたま偶然見つけたのか…。
どんな過程であれ、きっと何かのご縁で繋がったり出逢ったりして、私を見つけてくれたこと、目を通して読んでくれることは嬉しいし有難いと感じます。(もちろん、歌を聴いてくれることも。)
このブログをきっかけに、私を知る人が増えたり、よりもっと興味を持ってくれる人が増えるといいなぁとほんの少し期待を寄せながら思ってます。
(ブログをする本当の理由は、やってみたいからやってみてるってだけです(笑))
だから、既に私を知っているあなたも、今が初めましてのあなたも、これからもよろしくお願いします!!


それじゃ、はじめましての方に向けて自己紹介。

主に作詞作曲と、たまに歌詞動画と称した動画編集をしていて、ギターで弾き語りをしたオリジナル曲をXやインスタグラム、TikTok、YouTubeに載せている人です。
簡単にまとめると“シンガーソングライター”と呼ばれる部類。けどまだまだ“ド”のつく素人(笑)
自ら名乗れるほどのレベルではないですが、何やってる人か分かりやすく伝えるために、シンガーソングライターとあえて言わせて頂いております。

オリジナル曲のジャンルは人間の心の陰(闇)の部分・繊細なところとかメッセージ性のある曲が多いのかな?。。。
とりあえず暗めというかネガティブというか、そういう歌をよく歌います。が、時々恋のうたも歌います(笑)
(数値化すると大体「ネガティブ:恋愛や他=8:2」くらいかな?)

その時々によって、創りたい・歌いたい曲も変わることもあるので、私のペースで曲を創りながら今歌いたい音楽を歌えればいいのかなと思ったり…、今歌っている曲の内容がガラッと変わることはないと思いますが、○○系とかジャンルとか何かに囚われず縛られず色んな曲を歌うことも良いし、出来るだけ前を向いていたい時だってあります。

自己紹介はここまで!!
この記事を読んで気になったり興味を持ってくれたのなら、X(旧Twitter)やインスタグラム、TikTok、YouTubeにオリジナル曲を載せているので是非聴いてみてください…!
特にYouTubeでは、シンプルな動画に歌詞を書いて、大体1番フルで載せているので、個人的にはYouTubeを見ていただけるのがオススメです…!
もし良いと思っていただいたらチャンネル登録よろしくお願いします!

↑↑私のYouTubeはここからとんでいけます↑↑

ここまで読んでいただきありがとうございます。
HiRoでした!


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件