見出し画像

~Hironobuandoが大事にしている考え方 その⑧ 「短所を必死で直そうとする」人になろう!💫~

こんばんわっ!!🌃
今回で59回目の投稿になります!(また、けっこう久しぶりです😥)

もう5月も末に近くなりました😿!
天気も暑かったり、おい!っていうくらい寒い日があったり、台風1号がきていたり🌀といろいろ大変ですね。天気さんも💦

私も4月から事業主として仕事をして、2か月経ちました。
ちょっとづつ慣れてきました(わかってきましたが正解ですね😅💦)
いろんな事がありますし、いろんな人がいますねーw
本当にいい経験、いい勉強してます👍
睡眠時間減ったけど、読書量はかなり増えましたw

では本題に戻ります。
継続して投稿していく。それもちょっとづつ変化することも考えて。。。
「初志を貫徹できる人になろう!」大事にして実行していきます('◇')ゞ


【大事にしている考え方 その⑧】
いつもと同じ前文になりますが💦成功している方や成功に向かっている方
(※成功している状態とは、「金持ちである」とか「権威・上級役職についている」とかではなく、各自の『精神的幸福な状況』をもっている方)になるために!!&僭越ながら皆さんにもなってほしいためにコメントさせていただきます!よろしくお願いいたします!😄


今回の内容は、
「短所を必死で直そうとする」人になろう💪です。

私は、自分の長所や短所について、時間をかけて考えたことがありませんでした。そこで「性格の長所と短所」には一体どんなものがあるのか?を調べてみました。
普通に考えると、両極端な性格があれば、どちらかが長所でもう片方が短所になるはずですが、実際にはそうではなさそうです🤔

たとえば、「人見知り」という性格も、それと正反対の「調子がよくて八方美人」という性格も、どちらも短所となってしまいます😲💦
あるいは一つの性格であっても、かたや「面倒見がいい」と長所としてとらえたり「お節介」と短所としてとらえたりもします。
同じように「責任感が強い」に対して「ひとりで抱え込む」もあります。。。

つまり、人は誰でも自分の性格に悩んでいて、長所として考えてもいい性格を短所としてとらえています。
ある側面に対して「面倒見がいい」という見方をするときもあれば、「お節介」ととたえたりもするのです。
そう考えると、どんな性格も欠点になり得ることになります💦💦

それくらいのものであれば、長所など短所など考える必要はないんじゃないかな?🤔って思います。
短所を直そうなどという意味のない、無駄な努力はせずに、
むしろ「自分に自信を持つ」ことを優先してください。最優先してください。
自信を持っていない人は、周りからも評価されにくいものです。
また本来自分自身が持っている実力も発揮できません。

では、どうやって自信を持てばいいのか?
①長所も短所も、周りも関係なく、ただ「自分はこうなのだ!!」と割り切ればいいのです。自分自身を自分が認めてください。
(🚫ただそれが問題を続けざまに起こすようなら、それは当然ながら直さなくてはいけません)
=マインド
②自信を持つために、勉強・練習量・知識を増やしていってください。とんでもなく増やしていってください。
それが「安心感」を得るための行動です。
そして、アウトプットして成功体験を積み重ねていけば(成功の数だけ失敗もある)自信が持てます。アウトプットの数を増やしていってください!
=アクション

長所の裏返しが短所なのであり、つまり短所のない人がいたら、その人には長所もないことになります😲
ですから、自分の短所に対してとても悩んでいる人がいらっしゃいましたら、短所だと決めつけて落ち込んだり、自分はダメだ!と思ったりしないでください。
把握しておけば短所によって失敗しないように、自分で気をつけることができます😊

私の場合は、、、、
「自信過剰にならないように、そしてアクションする前にしっかり世間を見て理解して、準備・計画を練ってからアクションする。」っていうのを一番気をつけてますかねw
要は、勢いだけじゃなくちゃんと市場調査から~準備しておけよ!っていう事ですww


、、、という事で、今回は文字数少ない?感じですが、(内容はしっかりあると思ってます💫
次回も、~Hironobuandoが大事にしている考え方 その⑨💫~」で自分が思ったことをコメントしますね!
また、お会いしましょう!!😉

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●宣伝(営業)をいたします。

★講習・講義
「営業が苦手,営業がきらいな営業マンへ」
「美容師が苦手,美容師の仕事が嫌いになってきている美容師のみなさんへ」
~~~~~~~~~~
例)美容サロン経営者様、美容師の皆様へ
「新卒の時から、同期よりも早く1年でスタイリストデビュー!」
「スタイリスト昇格、半年で指名客200名。月間売上250万突破!!」
という、美容師として煌びやかな経験&カリスマ的な美容師からの内容では、ございません。
一切違います!
逆に、
「どの同期よりも遅くスタイリストデビュー。お客様から怒られること多々💦。。。後輩からも信用がまったくなかった💦先生からは「お前なんていつでもいらない!って言ってやるからな!」と言われたこと多々。。。でも、同期の中で一番最初に店長になった!個人売上200万/月。店舗売上昨対比200%UP!」の元美容師からのセミナーになります。

各法人企業(B2B、B2C)様
例)営業
「新卒の時から、こんなに素晴らしい実績をあげた!」
「中途で入社3 か月で西日本営業部で全社売上 NO1 !」
という、営業スキル高い&うまい営業マンからの内容では、ございません。
一切違います!
逆に、
「中途で入社して1 年目に既存取引先 4社から担当 NG 💦、新規取引開始9 か月間ゼロ」の営業マンからのセミナーになります。


とても苦手意識を持っている。モチベーションがあがらない状況になっている貴社スタッフの皆様のためのセミナーをしております。セミナーがガチセミナーです🔥
※規模感、時期感などいろいろご相談して対応させていただければ幸いです。ご興味ある方は遠慮なく、まずがお問合せからのご連絡をお待ちしております😄



★訪問美容
介護など福祉関係に従事されている皆さんが中心になるんでしょうか?
上記、OFF-JTでのご提案だけではなくて、
私、美容師として出張いたします!!!
費用はご相談させていただきますが
今までのnoteで美容師編もご覧ください。ちゃんとやれるのでご安心してご依頼いただけましたら幸いです('◇')ゞ
※直近もすでに何回か某施設には伺い、訪問美容はさせていただいております。
※そして今、店舗型サロンの経営者兼スタイリストでもあります。某業務委託サロンでも契約しておりお客様の施術もしております😄


すべて、まずはお声かけいただけましたらお話からさせてください。
そして皆さまのお話も聞かせてください😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?