見出し画像

【若者のみなさんに考えてほしいこと!!(もう、遠慮とか無しでしちゃう😬)⑦ ~今回からはちょっと変化させます!私、Hironobuandoが大事にしている考え方 その1/自分に自信を持つ事~】

こんばんわ!⭐
今回で31回目の投稿になります!コツコツと通算31回です!!
ありがとうございます!!😿
ここまでコツコツやり続けられたのは、「コツコツやるって決めたから、コツコツやるだけ。」を実行したからです(笑)
これからもコツコツやるって決めているので、今後もよろしくお願いいたします。
&コロナの感染、予想通り感染者数が多くなってきましたね💦
BQ.1.1 通称:ケルベロス。。。今回のは死亡率が1波。2波くらい高い気がするんだけどなぁ~💦
継続して徹底消毒などはしていきましょう!ご自愛くださいませ✨
※前回と一緒に近いコメント。。。



2023年になりました!
皆様、明けましておめでとうございます🎌
本年も何卒、よろしくお願いいたします😃

という事で、年も明けましたので、あらたなステップとしてのひとつとして今回から有料記事にさせていただきたく思っております✨✨
(有料記事に替えましたので、そりゃ今までよりも内容はしっかりしたものにしていきたいと考えております。何卒よろしくお願いいたします❗



☆その①
「~私、Hironobuandoが大事にしている考え方 その1/自分に自信を持つ事~」
について、コメントして参ります。

これは、皆さん(特に若い方=20代の方)にお伝えしたいです。
自分に自信を持つ事」
この文字だけみると、「そんな事は知ってるよ~。」とか「自分に自信もっているし~。今更Hironobuandoに言われたくない!」って感じかもしれませんが、
その①なので、大前提、基本の基本。そして一番、自分の軸として持っていてほしい。持ちつづけていてほしいのでコメントいたします。

自分に自信を持つ事」とは、
逆境の時に自分自身をブレずにやれるか。やりつづけれるか。
です。

調子のいい時、絶好調の時、何をやってもいい時はこんな事考えませんよね!人によっては頭の中はHappy✨✨全開になっているかも知れません。(それはそれでちょっと修正が必要なんですが、、、。)

人って弱いもので、自分が苦しい時。すごく大変な時。辛い時って弱音思考(ネガティブ思考)がとっても出てくるんですよね。
それってとってもいらないもの!なんです。、、、ってわかっていても、誰かや何かに頼りたくなってくるし、その場所・空間・ポジションから逃げたくなる。逃げないにしても何か理由をつけて離れたくなってくるもんです。
※実際に逃げない人も大勢いらっしゃいますが、弱音思考(ネガティブ思考)は頭の中に出てきたりはしてます。実行したか実行しないかの結果になります。

こんな事コメントしてる、当の私も弱音思考(ネガティブ思考)は出てきていました。過去けっこう何回も出てきてましたし、実際に離れた事もありますね。
↓↓↓
【営業マンになる(デジャブ編④)】※この時です💦
https://note.com/hironobuando/n/na208aa877e0c
なので、私、ちょーメンタル弱かったんだと思ってます。メンヘラではなかったですが、粋がっている癖にちょーメンタル弱しです。※認めます。

認めたら、楽になる部分もありますが、余計きつくなった事もあります。
だってトラウマになっているんですから💦💦
「もう2度と逃げない!逃げるのは楽。でも逃げぐせがついていまったら終わり。」と。

なので、まず虚勢でもいいです。自惚れでもいいです。
自分に自信を持つ事」
これは必ず持ち続けておいてください💙

余計な事は追加しません。
自分に自信を持つ事」ができれば、大前提、なんでもできる土台はできます👍

今日は大前提の話でした。
次回からは、「自分に自信を持つ事」を大前提とした、「積極的俯瞰思考🌟とか「成長曲線💫とか、いろんな話をしていきたいと思います。

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします🙋

という事で、次回からも、自分が思ったことをコメントしますね!
【若者のみなさんに考えてほしいこと!!(もう、遠慮とか無しでしちゃう😬)⑧ ~私、Hironobuandoが大事にしている考え方 その1/積極的俯瞰思考🌟】で投稿したいと思います。


よろしくお願いいたしますm(__)m
またお会いしましょう!!😉

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

&そして、こんな頑固なおっさんが?宣伝をいたします。
「営業が苦手,営業がきらいな営業マンへ」
「美容が苦手,美容がきらいな美容師のみなさんへ」
~~~~~~~~~~
各法人企業(B2B、B2C)様
例)営業
「新卒の時から、こんなに素晴らしい実績をあげた!」
「中途で入社3 か月で西日本営業部で全社売上 NO1 !」
という、営業スキル高い&うまい営業マンからの内容では、ございません。
一切違います!
逆に、
「中途で入社して1 年目に既存取引先 4社から担当 NG 💦、新規取引開始9 か月間ゼロ」の営業マンからのセミナーになります。
とても苦手意識を持っている。モチベーションがあがらない状況になっている貴社スタッフの皆様のためのセミナーをしております。
※規模感、費用感、時期感などいろいろご相談して対応させていただければ幸いです。ご興味ある方は遠慮なくご連絡お待ちしております😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?