見出し画像

新潟へGO2

今回の新潟弾丸ツアーは2人の友人に会うのが目的。
1人はバングラデシュで出会った約10年ぶりの友人、もう1人は学生時代に我が家に来てくれていた友人で大手テレビ局で働いている。

2人とも長らく音信不通にしてしまっていて、先日のオンラインセミナーの案内メールを出したきっかけで、なんとなく細い縁が繋がった感じ。

テレビ局で働く友人が「報道のこと色々とお話ししたいから、再会できる日が楽しみです、新潟へ来てくれたらお休みとってご案内しますよ〜」と言ってくれた。
メールでやりとりして、実は新潟で友人が居酒屋をやっていて、そこにも行きたいんですよ。と僕が言うと、そこもお連れします。と

新潟往復、ホテル、色々と考えたが、僕の本能は今行くべし!と囁いていた。
2人ともリアルに会うのは本当に久しぶり、良い再会になるかどうか不安な部分もあったが、迷ったら動く!が僕の心情。

画像2

高速バスの旅も悪くないと思う。
休憩のPAでこんな風景に出会える。

高速バスに揺られ、午後1時ちょい過ぎに新潟に到着。
途中雨が降っていて、あ〜タイミング悪い日に来てしまった、と思っていたが、

画像1

新潟について見上げた空は秋晴れ。

友人が駅まで迎えに来てくれて、腹ペコだった僕はランチに連れて行ってもらった。
有名だけど、ちょっと駅から離れていて、行ったことがない場所、お刺身定食をいただいた。安い、美味い。
つもる話が山で、ランチの場所、お刺身定食の写真を撮ることを忘れてしまった。

こうして、4〜5年ぶりの再会から、半日新潟ツアーが始まった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?