見出し画像

「右肩」"3"


3連休しました

GW前にの3連休
大きな会社では10連休とか言ってるけど
わたしには、縁のない話で
GW前に3連休しました

”3”と言えば。。
正直 たくさんありすぎ

一番好きな”3”は。。
わたしは、ワルツ
その”3”は、絶対的に好き
それは小学生の頃からかも
音楽の時間に3拍子というのを習った
なんかなんか。。好きだった 

でも音楽は嫌いな授業だった
変な声なので
冷やかされて
人前で喋ったり
歌うのが嫌だった

でも高校生の時
喋ったことない
軽音のベースの子が
バンドにボーカルで来ない?って、誘ってくれた
もちろん何も音楽など
出来ないので断った
声が好きだと言ってくれた
それは今でも”宝物”

さんばんさーどながしませばんごうさん

結構ばっちし世代?なんだと思うけど
言うほどは。。知らなくて
どちらかと言えば
小さい時はパリーグが好きだった
南海ホークスのファンだった
甲子園に行きたいと本気で思ってた
それは、中3までだけど
ユニホームなんて着たこともない
草野球しかしたことはないんだけども
結構自信があって
1番ピッチャーが定位置だった
中二病ってやつかな?

スリーフィンガー

初めてギターを触ったのは
中学一年生の時
親戚のおじさんが買ってくれた
フォークギター
小豆島の小さな駄菓子屋さん?文房具屋さん?
だったかな。。
お店にギターが二本
吊るしてあった

高い方を買ってくれた

メーカーは”タケハル”
『モーリス持てばスーパースターも夢じゃない』
とか、TVでCMしてた頃
友達の家にその”タケハル”を持っていたら

ばかにされた 

それから、ギターは外へ持って行かなかった
社会人になって少しバンドの遊びをしてた頃があって
スタジオにその”タケハル”を持って行った
スタジオのオーナーさんが
『”タケハル”は、バイオリンメーカーが作ったギターだよ。』
と、教えてくれて
なんか。。嬉しかったな
でも、へたくそで まともに弾けない
スリーフィンガー
出来なかった

AKBの話をしたら
僕の周りの人は
あまり話を聞いてくれないけど
「365日の紙飛行機」
スリーフィンガー

作り手さんは私と同い年
どこを狙ってるのかとてもよく分かる
久しぶりに流行った
スリーフィンガー曲じゃないかな

実は
好きで3連休したわけではありません
嫌イヤ
しかたなく

3連休のど真ん中に
利き腕の右腕に、3回目
次の日は倒れてました

嫌な”3”です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?