見出し画像

何書こうかな〜?#192’住みやすい街大阪’

昨日の日経新聞の夕刊に’世界で住みやすい都市’ランキング10位に、な、な、んと!’大阪’が選ばれていました。他の1〜9位はヨーロッパの国々とカナダ、そこに’アジア’の国々の中でダントツに’大阪’がトップ評価を受けたのです。
常々思っていることですが、大阪は’日本’とか’アジア’とかというカテゴリーに収まる枠ではなく’一つの国’のように感じるのです。大阪に行くとまず感じることは
’おなかの底の方からぐわ〜ん’という感じでエネルギーが自然と湧いてくるのです。誰でもそのように感じるのかどうか分かりませんが、私や近しい人達、
または好奇心旺盛な人や向上心のある人は自動的にこの’ぐわ〜んエネルギー’を
即感じとるみたいです。この’ぐわ〜んエネルギー’はエネルギー値を上げるということと、大阪の土地柄なのかとても’陽気’なエネルギーも兼ね備えていて、自然と顔がほころび、なぜか笑えてくるのです。とにかく気持ちを物凄く上げてくれます!

さてさて…日経新聞の記事に戻りますが、世界170都市以上を分析し、住みやすさについて’社会の安定性’、’教育制度’、’交通網’など約30項目を分類して点数化され、大阪は100ポイント中95.1ポイント獲得したのです。ちなみにオーストラリアのメルボルンも同じポイントを獲得していました。そうなのか〜大阪とメルボルンは一緒なのね〜と一人喜んでいます。

大阪が高評価を受けた要因の一つが’社会の安定性’だそうです。多くの方々のご協力でここ15年ほどで治安がかなり改善され住みやすい街に変わったのです。もう一つのポイントは’職住接近’なのです。夫婦共働きが増え、職場から近い場所に住みたいという人が増え、それに合わせてオフィス街にタワマンが立ち並び、その周辺に生活に必要なスーパーや、食事をおしゃれに楽しむ場所などが次々に出来たのです。大阪中心部にあるデパートなども近く’買い物の利便性’についても高く評価され、そして大きな要因はビジネス面での強さが街に活気を与えているということが更に高評価に繋がったそうです。プラス’インフラが整っている’ということと、観光客の受け入れ態勢が整っているということも強みと分析されました。

’新聞記事’を読みながら、常々’大阪’について感じていることが’全て’書いてあり
評価されていて、偉そうですが’私と同じやん!!’と思いながら嬉しくなっている私です。こんな素晴らしい大阪にタイムリーに移転出来る私達って’ラッキーだわ〜’と心の底から思っています。大阪完全移転まで後数週間!楽しみ〜!

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?