見出し画像

何書こうかな〜?#175’スーベニアショップ@京都茂丸商店

昨日は1日京都茂丸商店でした〜。
京都茂丸商店辺りではまだ外国人観光客の方々はお見かけしておりませんが、
京都の観光名所はかなり賑わっていますよ〜。
そんな様子を見ながら…それでは是非!京都茂丸商店にもお越し頂こうではないか!と思い立ち、京都茂丸商店をスーベニアショップにすることになりました!



随分前にこの場所で3日限定の’イベント’(上の写真2枚)をしたことがあります。ポップで楽しい感じにしていきたいな〜と思っております。
Bowさんのイラスト&オリジナル雑貨
Kokoさんのイラスト&オリジナル雑貨
Yummyさんの占い
私、Hiroのアロマ販売の4人が運営するスーベニア・ショップです。
スタッフ2名(Koko&Hiro)は英語対応OK!
もちろん、今まで通り日本の方もご利用頂けます。
お待ちしておりま〜す。

随分前になりますが20代初めの頃、京都にある外国人専用の大きな
スーベニア・ショップでアルバイトをしていたことがあるのです。
その当時は外国観光客の方は’ツアー’で訪日されるということが主流で、
京都観光ツアーの中にこのショップを訪れるということが組み込まれていたこともあり、連日大入り満員でした。1階〜5階までその当時の外国の方の好みそうな
キンキンキラキラの着物風のものや、陶器、アクセサリーなどなどが販売されていました。アルバイト初日に全フロアを見学したのですが’普通の日本の家庭にはないわな〜’というものばかりで、こういう派手派手のものが外国人受けするのね〜と
感心していました。もうこの中にいると’これがジャパンよ!!’と洗脳されそうになるのです(笑)

その当時のツアーでお越しになる外国人観光客の方は’富裕層’がかなり多く
お土産もどっさり!!という感じでお買いになられていました。
そんな訳で…ほぼ毎日’大入り袋’を頂戴していました。儲かってしょうがないわ〜
という感じでしたよ〜。かなり古いですが…カールルイスさんもお越しになり
かなり煌びやかなディナーセットをお買い上げになられていました。

スーベニア・ショップ@京都茂丸商店もここまでいかなくとも
賑わってほしいわ〜と心の底から思っております。
See you @Kyoto shigemaru shoten

P.S.
ブログで告知させて頂いた11月3日(祝)に開催される女子会@カフェギャルソンさんにどうぞお越しくださいませ。アロマ販売で参加いたします!

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号
化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?