見出し画像

何書こうかな〜#95 シドニー到着!

今朝早くにシドニーに到着しました!
ラッキーな事に今日日付けが変わる0時から
コロナ関連の証明書提出が廃止となり
出国手続きがコロナ以前の通常手続きと
なった事から30分程で入国することが出来ました。
1日目から超ラッキーなことが起こり嬉しいです。
今日を機に数年振りにオーストラリアは通常モードに戻ったという訳です。

税関審査、荷物受け取りが完了し空港の外に出ると懐かしいオーストラリアの空気とにおいで全身が包まれました。帰ってきたな〜という感じです。

空港からはUberに乗りステイ先へと移動しました。以前ならタクシーで移動だったのですが、今はUberが主流となっていて手配も支払いもラクチンでこれはかなり便利です。

今回のステイは初のAirb(写真上)オーナーさんの離れの一軒家をお借りしてます。気分はローカルになった気分です。ミニキッチンなど必要なものは全て揃ってます。

今日は到着早々なので、シャワー浴びて身支度した後、またまたUberに乗り近くのショッピングモールで食材などの買い出しに行きました。買い物の前にBetty’s burgerでハンバーガーを食べながら行き交う人々を眺めていたら、ようやくオーストラリアに来たんだ!モードに切り替わり、じわじわ〜と嬉しくなってきました!こちらは冬ですが、そんな中でもTシャツに短パン、足元はビーサンの人がちらほらいるのです。そうそう!これがオーストラリアのスタイル!なのです。誰もそんなこと気にせず、自分がしたい格好をしているのです。これでいいのだ!です。

ではではまた明日〜シドニーから配信します!

See you later




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?