見出し画像

Hiro's Diary

今日はいい天気〜♪

久しぶりに見る青空と太陽の光です。
先週春分の日からず〜っとお天気が良くなく
気分が滅入りそうになっていました。
今朝、パッとカーテンを開けると太陽の光が眩しく
とても幸せな気持ちになりました。
やっと洗濯物が干せる〜〜と瞬間に思ったのです。
ここ連日、コインランドリーに行き乾燥機で洗濯物を
乾かしに行っていたのですが、それが本当に面倒で
近くなのですが持っていく時間、乾かす時間、
取りに行く時間…と結構労力を使うのですよね〜。
今日のような洗濯日和は本当にありがたいです!

さてさて…話は変わり、昨日、みんなで映画を観に行ってました。
Yummyさんオススメの’ダム・マネー’
この映画、上映されている映画館&期間が超限られているのです。
そんな制限がかかった映画を見逃す訳にはいかない!という気持ちになり
期待大となり昨日という日を迎えました(笑)←大袈裟やね〜
あらすじはこちらを見てください↓↓↓

一言で感想を述べると…
これは’金融に詳しくない人’が絶対に見るべきだと思います!

仕組みを理解出来てずお金を投じる

金融にちゃんと理解出来ている人のところに流れる

ドカン!と儲かる!

理解出来てない人損はする

しかし、しかし…この映画では極めて例外的に、
損をしていた一般庶民がこのシステムを出し抜き
富裕層をギャフンと言わせた前代未聞の株騒動が起こったのです!

この映画の興味深かったことは、
金融を理解している人達
理解していない一般庶民
の両者に関する情報を映画の中で観ることが出来たことかな〜
と思っています。
どっちが正しいか、正しくないのかということではなく
両者の情報を映画の中で観て聞いて理解し、
さあ〜じっくりと自分なりに判断してみてください!
ということをこの映画は言いたかったのかなと思います。

大金を動かしている金融業界って…私には縁がないではなく、
実は私たちが毎日過ごしている生活としっかりと繋がっていることを
意識して過ごしていかないと!
と映画を通して強いメッセージをもらいました。

また、金融に限らずあらゆる’世の中のシステム’を
じっくりと見直し自分なりに判断するということをこの映画を
通して強く思いました。鵜呑み丸投げはあかんな〜と思います。

ダム・マネーオススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?