見出し画像

Hiro's Diary

阪急六甲駅をぶらり散歩…

昨日、’ご祈願あくまスプレー’にお付けする’破魔矢’をいただきに六甲八幡さんへ
と行ってきました。
この神社の最寄駅は’阪急六甲駅’。気になるお店がちらほらとあるのです。
上の写真は’チョコレーのお店’
ここのお店のロゴマークには’CHOCOLATE TAILOR(チョコレートテイラー)’
と書かれています。チョコレートを作る職人さという意味があるそうです。
チョコレートとミシンのディスプレイがいい感じです。

まだこのコーヒー店には行っていないのですが、前を通るといつも
深くおいしそう〜なコーヒーの香りが漂ってきます。この間、ちらりと
店主の方をお見かけしたのですが、この方もチョコレートのお店と同様
こだわりの職人さんという感じを受けました。心が整ったらお店に
入ってみようと思っています。それにしてもお店の名前がいいです。
’六甲’を’六珈’とされているところがいいですね。

一番左側が’六珈’のコーヒー店、真ん中がブティック、界隈のマダムの方が
お店の中におられお買い物をされていました。とても素敵なニットの
帽子とマフラーが気になりました。そのお隣が阪神間では知らない人は
いないという’ナダシン’のお餅屋さん。

この3つのお店の組み合わせが何だかいい感じです。
’ナダシン’でお餅を買い、’今届きましたよ’とおっしゃった熊本のイチゴを
買ったてみました。今朝、このイチゴをいただいのですが、とっても
おいしかったです。

駅の向こう側や、神社の前の通りにはまだまだ素敵なお店がたくさんあるので
またゆっくりと散歩してみようと思います。
六甲山からの風を感じ、通りの向こうに見える海を見ながらの散歩は
気持ちをとてもゆっくりとさせてくれます。
私もこんな場所に’工房’を持ちたいです。
’Fragrant tailor'もしくは’六香’…
うそうそ(笑)真似はいたしませ〜ん。
でも…'六香’はええな〜…って(笑)

先月のブログで書いた’阪急六甲駅てくてく散歩…’もご覧ください。

素敵な週末をお過ごしくださいませ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?