見出し画像

Hiro's Diary

阪急六甲駅てくてく散歩…

今日の午後、阪急六甲駅周辺をYummyさんがちょこっと案内してくれました。
’六甲ケーブル’を乗りにいくときに降車する阪急’六甲駅’周辺は、今までそんなに
歩いて回ったことがありませんでした。

まずは…

買えたら超ラッキーな’チロル’というケーキ屋さんというか…
ケーキをホテルなどに卸されているケーキ専門店に立ち寄りました。
ラッキーなことに空いていて、幾つか買うことが出来ました!

ここのケーキはスポンジがふわふわしていて、そしてそんなに甘くなく
昔私たちが子供の頃食べたケーキの味だよ〜っとYummyさんが言っていた通り
私好みのケーキでした。ゴテゴテっといろいろな物が乗っていないケーキっていいです。シンプルに素材の味が分かり、久しぶりにケーキらしいケーキを食べたな〜
というのが私の感想です。また機会があれば食べたいケーキとなりました。

ケーキ屋さんのお向かいには2軒並んだカフェがありました。
今日は右側のお店だけ開いておられるようで、お店からはおいしそうな
’カレー’の香りが漂っていました。店内は満席でした。次回、是非、行ってみたいです。写真は撮っていないのですが、このお店を少し下がって右手のところには
インドネシア料理専門店がありました。ドアのところまで行くと何だか
エスニック感あふれるおいしそう〜な香りが外まで漂ってましたよ〜。
ここも行かねば!食いしん坊な私です。

お店の前をず〜っと北に歩いていくと…
六甲八幡神社があります。
天に向かって葉をつけているような…
とてもインパクトのある’銀杏’に出会いました。
見事な黄色です!最近、私は’黄色’が自分カラーになって来ているようで
どこへ行っても’黄色’が目に付きます。…っていうか、今はこんな銀杏の葉
の色の季節やけどね…ふふふ…


この神社にある木々はどれもこれも個性的でパワフルで、木の下にあるベンチに
座っているととても気持ちの良い’大きな気’を感じます。

それにしても…12月というのに今日もポカポカ陽気でした。
楽しい’六甲駅周辺てくてく散歩’となりました🎵

~Aroma shop~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?