見出し画像

1日お一人様限定

一昨日は’キッチンから花束を
そして、昨日は’九十歳。何がめでたい’という映画を観てきました。
観ている時も、観終わった後もこころの中に温か〜いものを
感じる映画でした。

わたし的にはこの2つの映画の共通点は
’ていねいに生きる’
’手仕事’
そして…この2つから生まれるものは’真心’と感じました。

真心って…この言葉を使うのも本当に久しぶりだな〜
真心の意味とは?
いつわりや飾りのないありのままの心・気持
誠心誠意他にほどこし尽くす心。

キッチンから花束の’ふーみんさん’はお料理人
九十歳。何がめでたいの’佐藤愛子さん’は作家さん
お二人の手から生まれるものはまさに’真心’
なのだな〜と映画を観ているとそれが心に伝わって来て
涙がつーっと頬に流れてくるのです。

真心を大切に生きたいのならば
自分で考え、自分で感じ、自分で選び
自分で責任を取り、そして自分を信じることが
出来たならばあなたはその道のプロよ〜っと
映画を観終わった後、空を見上げると
そんな声が聴こえてきたような気がしました。

忘れていた大切なことを思い出させてくれた
この2つの映画にありがとうと伝えたいです。

昨日のブログでご紹介した
’ブランケットに包まれたようなトリートメント’は
この映画からもらった大切なメッセージ’真心’
感じて頂ける時間とさせていただきますね〜。

ていねいに、ゆっくりと、ご満足いただける施術を沢山カラダとココロに
感じて頂きたいので1日お一人様とさせていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

毎日、暑い日が続いています。どうぞ、お体大切にお過ごしください。
暑い!っと感じた時は、わきや首の太い血管をを冷やし、
鼻からゆ〜っくり深呼吸をしててみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?