見出し画像

Hiro's Diary

2024 初夢

昨日、用事で神戸に行った帰り、途中、車が左右にゆっくりと揺れ
あれ?大きなトラックでも通ったのかな?と思ったのですが
家に着きテレビを見ると4時10分頃に’石川県’で大きな地震があり
あの揺れは’地震’だと分かりました。お正月で一家団欒されていたのかなと
思うと胸が痛みます。これ以上大きな被害になりませんように。
石川県、近隣の県の方々に早く救助の手が届きますようにと祈っております。

今朝はいつも通りの時間に起きて、いつもの朝食を食べて…
近くの温泉に’朝風呂’に行ってきました。今日も春のような陽気で
温泉に行くまでに見える海はキラキラと光っていました。
ここ数年は亡き父の状態が良くなかったので、我が家恒例の’お正月朝風呂温泉’は
しばらくなかったのですが、今日は数年振りに’朝風呂温泉’に行き、青空を見ながら太陽の光を浴びながらゆっくりとお湯に浸かりました。一人用の壺風呂はお正月ということ日本酒’白鹿’が入っていました。どれどれ…ということで浸かってみるとまったりとしたお湯でとても心地よかったです。ほんと…お風呂っていいです。
温泉堪能し、お昼ご飯は’おせち’をいただき、食後のお茶を飲んでいると
椅子から転げ落ちるのではないかと思うくらい’睡魔’が襲ってきました。
温泉で温まりお腹が満たされたので眠くなったのでしょうね〜。
ちょっと昼寝…と思っていたところ、気がついたら午後4時でした。
夜?と思うほど爆睡したみたいです。お陰で’脳内デトックス’のような感じで
頭がスッキリとしました。

今日のブログのタイトル’初夢 '24'でしたね…忘れてしまいそうになりました(笑)
今年の初夢は昨日の夢と同じくまたしても’Hawaii’でした。
場面はHawaiiのどこかの大きなショッピングセンターで、そこで
日よけ用の帽子をいくつか選んでいるのです。真っ白な大きなショップで
真ん中に螺旋階段があり、階段の上から下のショップを眺めてながら
階下にもワクワクするお店が沢山あるね〜というところで夢が終わりました。
何でHawaiiなのか?私もわかりませ〜ん。今夜はどんな夢かな?ワクワク

楽しいお正月時間をお過ごしくださいませ🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?