見出し画像

何書こうかな〜?#7 ’薬草茶’

今日はポカポカ陽気。

京都茂丸商店へ行く前に、京都で一番好きな場所’寺町’に

立ち寄りました。

ランチは’進々堂’でスープランチなどいただき

ランチの後は寺町てくてく散歩。

おっ!気になるお店〜〜見っけ!

以前’ケーキ屋’さんだったところにZero Waste Kyotoという

お店がオープンされていました。

こだわりのビネガー、薬草茶などなどあり私好みのお店です。

今日はそんなに時間がなかったのじっくりと一つ一つ見ることが

出来ませんでしたが、上の写真の薬草茶’当帰&ほうじ茶’の

オリジナルブレンドティーを買いました。

ちょっとセロリのような香りです。

当帰の効能は、血流促進、冷え性の改善、補血作用などに良いそうです。

当帰は生薬で主に婦人薬として使用され、血の道症などに効果があり

当帰芍薬散などに処方が有名です。

生薬もこんな風に’ほうじ茶’とブレンドされていれば飲みやすいですよね〜。

早くも次回の訪問が楽しみになって来ました。

次回はじっくり半日ほど滞在させて頂きいろいろと試してみたいです。

久しぶりにこんなに本格的な’生薬’やハーブのお店と出会えたことは

本当に嬉しいです。

過去ブログはこちらからご覧ください。

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。

Hiro Natural Therapy

https://amzn.to/3MBVmER



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?