見出し画像

何書こうかな〜?#112’狙うは超富裕層’

夏の気持ちいい〜空が広がっています。私の大好きな夏が来た〜という感じです。
1年の中で1番好きな’月’は’7月’なのです。梅雨が開け’夏’が始まったよ〜という感じが好きなのです。早く泳ぎに行きたいです!

お気に入りの山の中のプール

さてさて…
シドニーから戻り約2週間経ちました。1週間という短い滞在でしたがいろいろなことが吸収できました。現在進行形の’セラピスト向け接客英語講座’のための取材的なことも出来、そのことを受講者さん達に’リアル’にお伝えすることが出来ることはわたし的にも今回の’シドニー滞在’は大成功でした!今はネットやインスタなどである程度のことを知ることが出来ますが、やはり現地に行き実際の目で見て
体験することとはとても重要です。私が現地で受けたマッサージセラピーのSpaはオーストラリアではかなり有名なSpaで、マッサージセラピーの学校も併設されていて、またプロダクツも販売されていて急上昇しているSpaのようです。このSpaを利用されているお客様は’富裕層’の方が多いようでその方達に向けた’マッサージメニュー’が用意されていました。いろいろなマッサージメニューがあるのですが
共通していることは’このマッサージのメリットは何か?そして受けることにより
これこれの…メリットを与えましょう〜’という感じで表現されていてとても分かり易かったです。要約するとこの金額に見合ったものを体験そして受け取りそして心身が変りますよ!という感じです。癒し〜とかスピリチュアル系というのは全体の数%だけ表現され90%以上は’現実的な表現’となっていました。中々勉強になります。この辺りのことは講座の中で私がシドニーで実際にマッサージセラピーを受けたことや、接客方法などをしっかりとお伝えし、参考になるものはどんどん使っていくように進めて参ります!

話は変わり…先日の日経新聞に’コロナ後狙うは超富裕層’という見出しがあり読んでみました。その一文に’いまの段階から高額消費につながる富裕層にも選んでもらえる国でなければ正常化はおぼつかない’と書いてありました。
米欧4ヶ国とオーストラリアの調査によるとこれらの国の富裕層の方にとって
日本での海外旅行の消費額は11〜36位なのです。
えっ!何で?ですが…
理由は
ープライベートジェットで訪れヘリコプターに乗り換えられる空港がない!
ー1泊100万円のスイートルームが30人分ない!これでは世界の一流企業の幹部会議が出来ない!
ー富裕層は唯一無二の旅行体験を求めている。しかしこれをアレンジできる民間人材が乏しい!

むむむ…3つ目の’アレンジできる民間人が乏しい!’に私は目が釘付けになりました!私がこの’乏しい存在’を’セラピスト向け接客英語講座’にて唯一無二のセラピストさんとして誕生させていきましょう!と心に決めました。この人のマッサージを受けるためにPJに乗り日本に行き、そしてスイートに宿泊するという超富裕層のお客様を顧客様にする!というくらいの目標設定をしていきましょう!

2025年には万博が開催されます。
このタイミングで訪日観光客が明らかに増加します。
その準備として’インバウンド’の方への宣伝、接客、対応が必要となってきます。
国内向けの集客が成功していても、必ずしも同じ方法でインバウンド向けに成功するとはいえません。

その準備の一つとして’セラピスト向け接客英語講座’
を是非受講してください。

気持ち良く’インバウンド’の方をお迎えする準備のサポートを
喜んでさせて頂きます。

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号
化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号
B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

過去ブログはこちらからご覧ください。お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?