見出し画像

Hiro's Diary

’神戸てくてく散歩…’

11月とは思えぬ良いお天気が続いています。
暑くもなく寒くもなく丁度良い感じですね〜。1年中こんなお天気だったらいいのにな〜と思っています。

そんなポカポカ陽気の中、Yummyさんと神戸垂水にあるお気に入りの温泉へ
行ってきました。海が望める温泉。太陽の光を存分に浴びながら入る
露天風呂がいいのですよね〜。温泉の後は、ちょっと海辺を散歩。
海に足をつけてみました。少し冷たいぐらいで泳げそうな感じでしたよ〜。
温泉入ってさっぱりして、おいしいものいただいて…
帰りの電車の中でちょっとうとうと…としてました。
また行こう〜っと!


昨夜は神戸の街へ…
ハロウィンからガラリと変わり’クリスマスモード’となっていました。


みんなでクリスマスのオーナメントを買いにお気に入りのショップへ
行きました。入り口付近で写真を撮ったところまたしても!’虹色光線’が
現れました。Yummyさんにこの写真を見せたところ’あなたは何者?’
とちょっとびっくりされました。さて?私は何者なのでしょうか(笑)
宇宙人なのでしょうか(笑)冗談はさておき…この’虹色光線’が現れる場所は
とても気の良いところなのです。このショップはそんな感じでとても気の
良い場所なのです。一歩足を踏み入れると…スローモードとなり
とても気持ちがゆったりとするのです。BGMに’クリスマスヴァージョン’
の’エーデルワイス’が流れていました。それを聴きながら…’元気になってよかった’
としみじみと思いちょっと涙が溢れそうになりました。
クリスマスが待ち遠しいです♪

それにしても…ものすごい数のオーナメント。
どれもこれも欲しいものばかりでした。


Soy sauce(お醤油)なんてのもあり…ちょっと笑ってしまいました。

Yummyさん、Kokoさん、私…それぞれが気に入ったオーナメントを買いました。
Kokoさんのブログでご紹介されているのでご覧くださいませ〜。

帰り道…サンタさんと目が合いました。かなり早いけれど…
メリークリスマス♪

超、超、超久しぶりの’泡!’おいしかった〜。身体に染み渡りました〜。
乾杯!

身体も完全に元気になり、普通の生活が出来るようになったことに感謝、感謝です。それにしても海辺の温泉も、神戸の街も家から電車1本で直ぐに出かけられ、温泉は40分ほどの距離、神戸の街は15分ほどで到着し
つくづく’阪神間’に住んでいてよかった〜と思う私です。大阪も15分ほどで
着くしね〜。良いところです!またどんどん出かけよ〜っと。

楽しい連休となりますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?