見出し画像

まいにち日記

〜海賊の宝箱〜

写真はクリスマス・オーナメント🌲
毎年この時期、フランスからやってくる
オーナメントを買いに
写真のお店を訪れます。
私の唯一の趣味は
ガラスの
クリスマス・オーナメントの収集。
もう今年こそ辞めようと思うのですが
ガラス製なので
どんなに気をつけていても
毎年、1、2個割れて
また、買い足すというのを繰り返しています。
お気に入りだった
カクテルのオーナメント達は
地震や引越しで割れてしまい
海外のサイトを見ても
見つかりません😢
私も還暦になったので
これ以上物を増やすことをやめようと
欲しいものがあっても
買うのを控えているのですが
オーナメントだけは別腹のようです😆
今年はロンダメンバー3人で買いに行ったのですが
それぞれの心象風景に合うものを選びました。
私はオーナメントは
必ずテーマを決めて購入しています。
今、ロンダのディスプレイの
テーマがニューヨークなので
そこにはニューヨークを思わせる
オーナメントを置いています。
今回は海賊の宝箱を選びました。
これはちょっとした
オーナメント2つ分のお値段でしたが
”うん、これしかない!”と思い選びました。
今、2024福のちらし箱
販売している真っ最中なので
それをオマージュしたものとして
購入を決めました。
フランスのオーナメントはお高いのです。
初めてここに買いに行った時
そのお値段にびっくりしましたが
今は買い方のコツを掴んで
比較的リーズナブルな価格の
掘り出し物ばかり選んで購入しています。
昨日も、そういうの2つ見つけましたが
私の基準に満たず
買うには至りませんでした。

今、世界は大混乱の様相を呈しています。
私はそれを眺めながら
この混乱は誰が引き起こしたか?
それは特定の集団や組織ではなく
一人一人の人間の心が起こしたもの。
この世界の大混乱は
愛の枯渇から来ているので
この混乱を止めるには
一人一人が
自分に惜しみなく
天から
愛が降り注がれていることに目覚めるしかない。
クリスマスのオーナメント眺めながら
そんなことを思いました。
美しいものは
心を癒し、波動を上げてくれます。
地球の波動を
これ以上下げないためにも
世界の平和のためにも
身近なところで
美しいものと接してくださいませ❤️

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🌰11月はトートタロット🍄
恋人
私たちは今、自分の心と向き合うときに来ています
ラッキーアイテムは鏡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?