見出し画像

「思考力」の総復習#実践編

DAY7のセッションでした!
祝日なので、今回は9-11時の2時間のスキルワークとなりました。

僕が受けているuncommonって何かわからない方もいらっしゃるかとおもいますので!
気になる方はぜひみてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

UNCOMMON(アンコモン) - 「デキる人」に生まれ変わる
仕事ですぐ役立つスキルを1ヶ月で習得

今日のテーマ

総復習

DAY7はこの1週間で学んだ総復習でした!

今までノートにした!

〇抽象と具体の理解
〇ロジックツリー(原因追求ツリー)
〇mece
〇マトリクス図

いろんな用語あって、それぞれ単体で行うものだったらなかなか意味が落とし込みにくいものが
今回のセッションで一通り、わかるようになりました!

全ての根本には抽象と具体があって、
そこから展開される

「why」「why so」「HOW」と言葉が

頭に残っています!

これを問いつづけて
次からまたがんばります!

今日はいままでの内容の総復習だったのでこれくらいにしておきます!

次回からは「文章力編」です!
これはみんなが1番できていると勘違いするものだそうです!
実際今日のセッションをうけて、
簡単なイメージができて、楽しいセッションになりました!

ではまた次回!👋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?