見出し画像

エリートランナーが必ず実践している目的別のジョギング

「今日はジョグだから
適当に走ろう〜」
そんなあなたへ👇👇👇




ジョギングって
長距離やっている人に
とっては1番多いメニューですよね?



そして、このジョギングを
使いこなせる
ランナーのタイムは




どんどんと伸びて行きます。





その理由は
ジョギングには
種類があって





得られる効果も
全く違ってくるからです。





なので、ジョギングだけで
タイムを伸ばすことは可能です。





では、一体どんな種類が
あるのか。




それは、


①疲労抜きジョグ


②後半にビルドアップするジョグ


③ペース走代わりにある程度のペースで
走る続けるジョグ(距離走)


になります。





これらを
使い分けることによって
走るタイムも意識する事も
変わってきます。





ぜひ、ジョグの前に



「今日はこの目的で
ジョグをしよう」




と決めてからジョギングを
してみてと効果が変わってくるので




ぜひ試してみてください!!!




****************************************

僕の公式アカウントでは、

超鈍足ランナーだった
僕があるきっかけにより
1分以上自己ベストを更新し
箱根駅伝に出場できたエピソード

普段行っている練習内容や
ここでしか話せない暴露話など
包み隠さずお伝えしてます!

また、個別に練習メニューのご相談や
ご質問を受け付けております。

ご興味ある方はこちら⤵️ 




スマホであれば2秒で登録出来て、
僕と直接やり取りが可能になります。

ぜひ、お気軽にメッセージお送り下さい。





#ジョギング
#目的別  #疲労抜き
#速めの  #強化
#ある程度  #強度高い
#リカバリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?