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元香料会社マーケターが伝える香りの世界。

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「香りの世界」をわかりやすく伝えます。 業界トップの香料会社ジボダンの元マーケターが香りの世界を360度の視点で投稿します。 五感を使ったマーケティングが求められる今「香り」の可… もっと読む
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#香り

Beyond「エルメスで名香を生み出したレジェントに、日本の香りの祭典「Salon de Parfu…

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 2021年7月よりミレニアル世代・Z世代のセンス…

東京商工会議所が発行する東商新聞 「ビジネスを豊かにする『香り』」を執筆、第3弾。

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 東京商工会議所が発行する東商新聞 2022年2月…

年賀状eニュースレターについて

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 7 月…

Beyond「香水月間」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 2021年7月よりミレニアル世代・Z世代のセンス…

東京商工会議所が発行する東商新聞 「ビジネスを豊かにする『香り』」を執筆、第2 弾…

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 東京商工会議所が発行する東商新聞 2021年11…

Beyond「なぜフィレンツェは香水の都なのか?」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 7月よりミレニアル世代・Z世代のセンスをアッ…

Beyond「いざ、イタリアへ。コロナ以降、初の香りのトレードショー”Pitti Fragranze”」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 7月よりミレニアル世代・Z世代のセンスをアップするライフスタイルメディア 「Beyond Magazine」に執筆を始めました。 第5弾は「いざ、イタリアへ。コロナ以降、初の香りのトレードショー"Pitti Fragranze"」では、世界中に多数あるフレグランスのトレードショーのひとつにイタリアはフィレンツェで開催される Pitti Fragranze の取材レポートです。 何を持って「イタリアの香り」と言うのだろうか

Beyond「日本のニッチフレグランス入門」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 7月よりミレニアル世代・Z世代のセンスをアッ…

Beyond「海を越えてやってきた日本の香り」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 7月よりミレニアル世代・Z世代のセンスをアッ…

Beyond「嗅覚を使わずに香りを表現することの挑戦とは」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 そういえば、7月よりにミレニアル世代・Z世代…

Beyond「ニッチフレグランスがトレンドセッターになるまで」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 7月よりミレニアル世代・Z世代のセンスをアッ…

東京商工会議所が発行する東商新聞 「ビジネスを豊かにする『香り』」を執筆。

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 東京商工会議所が発行する東商新聞 2021年5月…

「The Olfactive」ー香りの世界で活躍するクリエイティブデザイナー、ブランド、調香…

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 今年4月「The Olfactive」ー香りの世界で活躍…

10月1日は「香水の日」。

こんにちは。香りのコミュニケーターHIROです。 個人的には可能性を秘めた嗅覚に関心が強く、香りの可能性を日々追求しているわけだが、若い頃から香水には魅了されていた。 「香水の日」は、一時期日本でも展開していたセフォラ・エーエーピー・ジャパンが2000年、また、日本フレグランス協会によって2010年に制定された。日付の由来は新しい香水の発売日が毎年10月1日頃であること。また、秋はファッションの季節であり、新しい秋冬の服に合わせて香水への関心が高まる時期であることから。人