見出し画像

広島ワーケーション

広島県でワーケーションしたのでレポートします!

今回は1月24日の広島県主催の男性育休セミナーの前後でワーケーションさせてもらいました!

グランドプリンスホテル広島

宿泊はグランドプリンスホテル広島にしました。瀬戸内海が一望でき、ゆったり仕事ができます。
(平日は7,000円程度でした)

今年の5月にG7広島サミットがこのグランドプリンスホテル広島で開催されます。日本の素晴らしい育休制度をG7をきっかけに世界に発信できたらと思ってます!

ツタバ

広島駅隣接のEKICTYにツタヤとスタバの合体店ツタバがあります。
スタバは席がゆったりしていて仕事するには最適です。

マツダスタジアム

広島駅から徒歩10分でマツダスタジアムに行けます。

今年は新井監督になりカープも勢いがありそうです。

小学生の時、高橋慶彦選手の大ファンで父親に連れられて広島市民球場に行ったことを思い出します。

お好み焼き

広島といえばお好み焼き!駅前の評判の良い大ちゃんにお伺いしました。カリッとして美味しかったです。

広島ワーケーションの可能性

広島県は海あり、山ありでワーケーションの可能性大です。
次回来た時は山でのワーケーションにチャレンジしたいと思います。

広島県主催の男性育休セミナーは約100名の方にご参加いただき盛況で終わりました!
広島県の男性育休推進への意識の高さを感じました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?