広中 秀俊

男性育休コンサルタント。1977年山口県下関市生まれ。大学卒業後、ミサワホームに入社し約20年の会社員人生後、独立。厚生労働省認定「イクメンの星」。男性育休が当たり前になる世の中を目指し啓蒙活動、コンサルを展開する。 https://hidetoshi-hironaka.com/

2年間ポートフォリオワーカーやってみた!

ちょうど2年前に約20年の会社員人生を卒業し、ポートフォリオワーカーになりました。 ちょうど1年前になんだかんだありましたが無事1年が過ぎたので振り返ってみました。 …

【働き方】松本ワーケーション

松本でのワーケーション、キャッスルワークをレポートします。

【働き方】白馬ワーケーション

副業プラットフォームJOINSの合宿に参加したので、白馬でのワーケーションをレポートします。 長野駅から1時間程度バスに乗って白馬駅に着きます。 スノーピークの施設…

【働き方】APA国会議事堂前でテレワーク

APA国会議事堂前でのテレワークが快適だったのでレポートします。 ビジネスホテルとは思えない佇まいです。 ロビーも広いです。 通路も高級マンションの様です。 国会…

MacとiPhoneが合体してマッカフォン!

リモートワークが普及していく中で、日々生産性の上がる工夫をしています。そんな中で、MacとiPhoneを合体させてみたらかなり効率化につながったので、共有します! Macと…

【働き方】パークワーク@昭和記念公園

パークワーク@昭和記念公園をレポートします。